あれ😓予約投稿がうまくいってない💦


おはようございます🌞


娘の中学受験の話でこちらの続きになります。


個別指導も合わないとなると…

さあどうすれば良いのか?


W学習塾とか?

どこの学習塾を調べて体験受けて?


このタイミングでそんな子いるかな?

(このとき、娘は小5の5月でした…1年1ヶ月通ってます)

っていろんなこと考えて調べてみたら


やっぱりA学習塾の口コミが気になる。

実績だって悪くない。

夫がなぜそこを気に入らないのか考えると塾名がめっちゃローカルっぽいからっていう…そんなくだらない理由。



イメージに揺さぶられる夫よ!

ブランド嫌いなくせにそこに揺さぶられる理由って何よ!ってイライラしてきた。


なぜA学習塾が気になっているのかは口コミの他に

担任制なので4教科全て1人の先生が教える仕組み。


1学年3クラスあり、定期的なレベル分けテストでクラス替えのときに先生が変わるらしい。


担任制は先生と生徒の相性が合わないとうまくいかない危険性が。

でも、うちの子の場合はある程度の親密な関係を作れるよう環境の方が合っていそう。

というのが直感。



わたし

「A学習塾、見学行きたいのだけど

キミも一緒に行って欲しい(今回はむかっ)」


「え?A学習塾?前に見学行ったんでしょ?

それで娘もここはいいやって言ったんでしょ?」



わたし

「でもこのままN学習塾に意味もなく通ってもしょうがないでしょ。

キミは毎回、娘がどんな感じで塾に行ってるか知ってる?」



多分、夫もN学習塾に通ってる娘の現状がわかっているので何かしなければと思い始めたらしい。


「わかったよ、仕事入ってない日なら」



しぶしぶかーい!

そしてなぜわたしが娘の中学受験を望んでるわけでもないのに躍起になってるんだー!FUKU ZATSU!



楽しい習い事なら良いけど

毎回ため息つきながら遅刻するギリギリまで

ソファで

「今日も塾行くの嫌だな😭」

と言っている娘に

ときには発破をかけて

ときには「もう辞めてもよし!」娘「いまさら辞められない」わたし「いや、辞めてよし!」とやり取りした後に

肩を落として塾へ行く娘を送り出してた日々。




これは4年生の時かな。

毎月意味なく支払うのもなんて無駄なんだろうと。費用対効果考えたら今すぐ辞めさせたいところですよ昇天塾は悪くないです。


そして多分、お安い方だよね。

E学習塾とかT学習塾とか費用がすごいとききました。アワワ


塾やめて笑顔で友だちと公園で遊んで走り回って過ごして方が心も身体も健康的で楽しい小学生生活送れるのにと何度思ったことか。


とりあえずまたA学習塾に見学したいと電話をして

今度は夫と娘と見学に行きました。



続きます。




今回もつい買ってしまったちいかわのチャリメラ


先日、通りかかったパン屋さんのウィンドウに


ちいかわパン!



ちゃんと、モモンガも



離れたところに置いてあった。

離れたところ、ってのがまた良い。