おはようございます🌞



娘の中学受験のおはなし。こちら↓の続き。



塾で質問できない娘。


算数の先生に相談すると、なぜか社会担当の先生から電話が来た。


一度お話ししましょうとわざわざ時間を割いてくれ



この社会の先生がクールビューティーという言葉が似合うショートカットの美人先生。


見た目のシャープさに反して

相談事を話すととても真摯になって聞いてくれました。



そして一つの提案、

学習塾の授業が終わったら別室で補習の時間を設けましょうと。



え、うちの子だけわざわざ?

そんなことしていただいて良いのかしら?


と思いもありつつ娘と話をすると

娘、ちょっと困り顔でわたしに




わたしだけ1人で残るの?




あー、嫌がりそう…


それを聞いた先生が


「 ほんの15分くらいだから。

そんなに長い時間しないよ」


と。


そこから学習塾の帰宅時間が遅くなり

家族のご飯の時間が不安定に…


わたしにとってそこがストレスで


しかも夫は



「お腹空いたなぁ!」



は?👹


キミがそれ言うか?



そんな生活が続きました。


今日はここまでです。





今日は蔵前に行ってきました!(予約投稿なので昨日か)


ってか、ここまできたら浅草…な写真…↑



明日、そのお買い物の話を書こうと思います。



いまから宇都宮に行ってきます。


パッキング…まだ…してない。まただよ…不安