おはようございます🌞



娘の中学受験のおはなし。こちら↑の続き。



成績の変わらない娘。低空飛行。

でも塾は変えない…どうしたものか。



夫の前の会社の同僚だったご家族とランチをしたときにその話をすると

今の状況を学習塾の先生に相談してみては?と。


え…個人塾じゃなくてもそんなことしちゃって良いのかな。

2月の勝者みたいになんだか文句言ってくる親って感じにならないかなって思ったのだけど


その奥様が以前、学習塾の講師をしていた経験があり


「そんな親なんていくらでもいますよ!

そして言った者勝ちです。

言わなければずっと放置。

やっぱりクレームでもなんでも親から言われたら動かなきゃって思いますからね、塾なんて。」



うーん、そうなのか。

とりあえず相談という形で話してみよう。

でも誰に相談すべきなのか…

担任制じゃないしな…


色々考えて、窓口になってくれそうな算数の先生にとりあえず話してみることにしました。


すると「そうですか、わかりました」と。


そこから別の先生が動いてくれたのです。




短くでごめん。この続きは明日。



今日、テニスの試合で


結果ボロボロでした。


自転車で片道45分のところにあるコート。

帰り道の自転車漕ぐ足の重いこと笑


SLOPEさんでランチの寄り道。


ホットサンドで元気出た。

来月またがんばろ。



夕食は子どもたちとくら寿司へ。


ちいかわとコラボしてるから行こうねって約束してた。

くら寿司、久しぶり!4年ぶり?











かわいー。



今日は外食ばかりだったなぁ。

料理もまた明日から頑張ろう。