おはようございます🌞

週末、映画を観に行ってきました。

子どものリクエストでこちら


映画館は新宿のTOHOシアター。

娘はここの映画館が好きらしい。



向かう電車の中で


ある人のことをスマホで調べて


会話式のインタビューを読んでいると



インタビュアーが私と同じ苗字で


読み進めて言ったら



そのインタビューしてる人の名前…


わたしのいま横にいる人(夫)の名前だったわ不安




いま読んでる記事、キミのなんだけど…

〇〇氏に会ったことあるの?



と言うと



「は?俺が書いた記事、どんだけ読んでないの?」凝視




…いや、読んでない…いちいち不安



夫だってこのブログ読んでいないであろう



と思ったら

意外に読んでいる。


「毎日更新する!」って言ってる割に

できてないじゃん


だって真顔

別にキミに約束してないですけど…真顔真顔真顔




そんなこんなすったもんだで映画館に。


朝9時上映開始に間に合うなんて!感激

わたし、いつも土日のこの時間はパジャマなのに!

すごい



朝の歌舞伎町の道路の汚さは半端なかった。

ゴミがあちこちに…



でも娘はここの映画館がキレイで食べ物の種類もたくさんだからTOHOが良いのだそうだ。



さて、映画の感想は…



映像がキレイ。


無理な設定がところどころにあって気になったのもあり、ストーリーにまとまりがなかった。


子どもは楽しいかな?も思ったけれど

映像の美しさと雰囲気に助けられてるかも。



です。




この後、家族でランチで焼肉へ


店員さんの接客がとても良くて気持ちよく食事ができました。