こんばんは🌜


娘の中学受験の話が中途半端になったまま…
すみません。明日続き書きたいです。


今日は小学校の土曜授業、公開授業だったので学校に行き、
午後は娘の中学で使うパソコンを買いに行きました。


中学校の新一年オリエンテーションで
「入学式までに準備しておいてください」と
パソコンのスペックが書かれたプリントが配られ…

学費に上乗せしても良いから学校側で
パソコン支給してくれた方が安心なのにな…と思ったのが正直な気持ち。
まとめて買った方が安くもなりそうだし。



そんなこと言ってもしょうがない。

夫と娘とわたし3人で新宿の家電量販店へ。



候補は3機種あって娘はコレが良い、と。

いたずら描きまでさっそく…



予想通り、迷って決めて購入した後はヘロヘロ…

お買い物って疲れますね。

器とかの買い物は疲れないのだけど…興味があるかないかなのかしら。


ビックカメラから新宿駅に向かうときに夫は途中ブックオフに行くとのことでここでお別れ。


その後、娘が



Suicaが無い!驚き




またかい。


娘、このパターンが多すぎる魂が抜ける


ビックカメラで鞄に入れずにSuicaの入ったパスケースを右手に持っていた彼女の姿を思い出し、


またビックカメラに戻る…


店員さんに聞いても届いた記録はなく、

フロアを探してもなく


もしかしたらパパが持ってるかも…と娘。


ブックオフにいる夫にLINE




もう一度探してみると


見つけた!と娘。


イヤホンのコーナーにあったらしい。

一緒に探してくれた店員さんにお礼を言って


新宿駅に向かう道のりでガミガミ母に変身👹



娘よ、キミはママが

Suica入れておく場所は決めとけ!と先日の旅行中でも何度も言ったがな。

あなたはそれを聞いてめんどくさいとかうるさいとかそう思ってるかもしれないけど

これがその結果や!



と怒ったあと、ガックリ項垂れたママを見て

少し反省したように


うるさいとかめんどくさいとは思ってないよ…


と言った後に




決まった場所にしまうのがめんどくさいんだよ笑





もっとめんどくさいことなんねん!それが‼️




で、昨日は疲労困憊の中

19時から夕食作り…



作りたく無いけど外でご飯はイヤ、ってありますよね。

お惣菜買うのもイヤだし。

疲れてるからこそお家でできたてのご飯食べたい。



とりあえず気になっていたパソコン購入できてよかったです。