こんにちは❄️
じゃなくて、こんばんは🌜

ですね。予約更新の余裕がないこの頃。


昨日から都内も雪で
子ども達は寒い寒いと言いながら嬉しそう。

わたしは小学校へ登校する子どもたちの見守り旗振り当番。

小さな手にに大きな雪玉作りながら歩いてる姿を見て冷たそう〜と思ってしまう。
元気だなぁ。

昔、香りがついた手袋とかありましたよね?
雪国の方はご存知かと。擦ると苺の匂いがする、とか🍓
ネットで調べてみたけど全然出てこない。

キラキラしたピンクの手袋とか
男の子は温度がわかる手袋とか…

懐かしいな。



朝、スコーン食べたくて焼きました。

なんか ON ! になってる。

なにがって感じですが。


ゴロゴロスコーン



チョコ入りとプレーン



先程からちらちら写真に写ってる

漆のボードと小さい小さい手持ち付きボウル


先日、吉祥寺のSvale furnitureさんで中西健太さんの個展があってお邪魔したときに購入しました。



漆なんですって。


わたしは漆のものはやのさちこさんの小さな小さなお皿ひとつしか持っていないので

お手入れとか大変かなと思ったのですが

中西さんがご自身が使われてる漆のサービングボードを見せてくれて

気負わなくて良いのかなと思えて購入。


オーナーさんと中西さんに漆を使って作る工程を話してくれてそれを聞いたらまぁなんと手のかかってることか…


漆って機能的にもすごいって改めて思いました。




食べた夫が去った後に2個しか残ってない


こんなに食べるとは思わず



明日の分…



どんどん雪が降ってきて



外は真っ白。


子どもが帰ってきて、息子は公園行く!って言ってたけど

結局、家にいて



娘は受験終わってさっそく羽を伸ばしたいとばかりに

お友だちとスタバでお茶するんだ!ととんでいきました。

あぁ〜…勉強の習慣はどこに昇天

やはり目標が無いとダメか。