おはようございます🌞

今日も学校休む娘に

お昼ご飯何食べる?

ってきいたら

「焼きそばっていう話じゃなかったっけ?」


あ、そうでした。

しかもカップ麺の焼きそば〜



昨日、娘と一緒に

サッカーアニメのブルーロック見てたら


絵心甚八(エゴジンパチ)というキャラが




カップ麺の焼きそばを食べるシーン、
時々出てくるんですよ。



いつも食べているのはカップラーメンじゃなくカップ焼きそば。


「 これ見ると、カップ焼きそば食べたくなるんだよねぇ」


って言ったら


娘「 わかるー!」


じゃあ明日のお昼ご飯はカップ麺の焼きそばで!



って事で



こうなりました。


お昼前に買ってきた。

カップ麺だけだと足りないから



お惣菜も買ってきた。


焼き鳥とハムカツ。


野菜が見当たらないなぁ😌


UFOが良いかなと探したけど夜店の一平ちゃんしかなかった。

スーパー2軒も回ったのに!


去年はUFOとコラボしていたみたいだけど



でもなんとなく絵心甚八の食べてるものは長方形のカップだからペヤングじゃないかと思ってる。


カップ焼きそばって食べる前はワクワクするんだけど

いざ食べ始めると、これは本当に美味しいのか?

って考えちゃう。

そしたら横で食べてる娘が「美味しい〜!美味しいねぇ」って。

やっぱり美味しいのか。




早くブルーロックのシーズン2始まらないかなって調べたら


4月にエピソード凪で映画公開なんですね。



公開になったら子どもたちと観に行こうかな。




今日のおやつ


デザインがレトロで可愛くてつい買ってしまった。


あんまり食べたことないのだけど。


意外に発酵バターとかこだわってる⁈


これ、何?


って娘に聞かれて



シベリア、知ってるでしょ?

ジブリアニメで出てくるじゃん。



知らない…



ほら、風立ちぬの。



あぁ、あれ、わたしあまりよくわからなかった。

大人の恋だよね



って。


うん、大人の男の苦い苦いわがままな恋だよ。




うまく剥がれなかった



さっそく食べたら



ぬぉ…甘い。


甘いわ…大人の恋は甘くないけど。