こんばんは🌜

昨日の記事、文字少なくて写真ばかり💦
手抜きっぽくてすみません🙇‍♂️

胃がシクシク…は朝まで続きました。
ストレス?食べ過ぎかな?爆



夜、軽い腹痛を感じながら夕食の後片付けしていたら


「健康そうに見えて健康じゃないね」
 

と夫が言ってきたので


「…これがキミによるストレスとなぜ思わないんだい?」


と言ったら、ものすごくビックリされて

こっちもその反応に驚いたわ😇





すみません、本題。


昨日は竹内美咲さんのフェーヴ展にお邪魔してきました。
抽選予約制なので当選メールがきたときは飛び上がるほど嬉しかったです。


下北のfogさん。



少し早めに着いてしまい、ドアの前で待っていると

同じ回の方が。


いまはもう手に入らないであろう昔の竹内さんのフェーヴもお持ちとのことでそんなお話を聞けるだけで楽しい☺️



予約の時間になり、お部屋に通され


ガレットデロワの形のチケットが配られて、

これがまた…😭可愛すぎ


竹内さんのフェーヴが描かれてるんです。


わたしのは王冠でした。


ネコちゃん蹄鉄などなど…

1枚1枚違う



いままでの竹内さんのフェーヴのイラストが。



しかも、切り取り線が付いていて

1ピースにカットされてるようになるチケット。



このアイデアに悶絶


ガレットデロワと竹内美咲さんが先日訪れたフランスで買って来られた美味しい紅茶をいただけると。


待っている間、たくさんのフェーヴを見て楽しみました。


こちらは初期の作品だそうで、いま作られてるものよりサイズが小さい。


竹内さんがフェーヴ作家になられた経緯を質問したり、この可愛い子たちはどんなふうに作られるのかアイデアはどんなふうに思いつくのかなどなど

とても興味深かったです。



この日、サーブされるOeufさんのガレットデロワの中に今年の新作フェーヴが一つだけ入っているのでこの切り取った部分がくじ引きにして


竹内さんが引いた番号の方から時計回りにガレットデロワを選ぶことに。


8分の1の確率で当たるフェーヴ。


多分、入ってないだろうから

ガレットデロワのお味を集中して楽しむぞと

一口一口味わっていたら

なんと、フォークが何かに当たって

ガレットデロワの中から



ひぇー!ビックリな嬉しさに思わず

帰り道、夫にLINE



そうなんです。


ここに来るまでになっていた自転車パンクしてしまい、最寄りの自転車屋さんは金曜日までお休み。



駐輪場に停めたパンクした自転車をヨイショヨイショと

離れた自転車屋さんまで持って行きました。


ママチャリ電動自転車なのでかなり重いのだけど

今日の楽しい時間を思い返したりして乗り切る…



こんな自転車で十何分押すのも結構きついんだから


リヤカー冒険家のAtsushiさんってどんだけ…

って自転車押しながら考えちゃいました。




この寒さと積雪で、重いリヤカー…







こういう経験したら忍耐力も尽きそう。


すごいなぁ👏



話は戻して


フェーヴ展ではいままでの竹内さんのフェーヴがスケッチされたリネンが購入できて




とてもかわいい…



いただいたフェーヴと



王冠



王冠に着いた羽根には




Oeuf 2024の文字。

細部までこだわりにため息です。



子どもたちとリネンのスケッチの上に

フェーヴを載せてみる。



ママがおばあちゃんになったらちょうだいね


って娘。



おばあちゃん…どのタイミングか見極めが難しいな。