おはようございます🌞


ネタがない💦


最近、買って良かったもので引っ張ります。


その名も「ガーリックツイスター4.0」です。
パンパカパーン



え?ニンニクのみじん切り…めんどくさいって?


YOUの気持ち…わかるよ、わかる。

MEもだよ


なんてドロンパ口かい。


だからニンニク麹を作ってるわけですが

(楽な上にヘルシー!🙌)


ピューレ状にしてるんですよ。


で、これじゃないのよ、

刻まれた程度のニンニクが欲しいのよ!


ってときありませんか?

パスタとか、アヒージョとか。



そんなときコレ。



インスタで便利です!って出てきたものだから



ほんとかい〜?って。

キッチン用品はすぐ試したくなる人。



箱から開けてみる。



しっかりした作りで意外に重い。



ニンニクだけじゃなくて生姜や他の食材にも使えちゃう。



このネクストトレンドから出てるガーリックツイスター4.0はアメリカ製🇺🇸

合理主義あめぇりか



でね、これに似たのがあるんですよ。


とあるお店でも注意してたこんな事かいてある。



《ご注意》 
※「ガーリックツイスト」の特許を無視した模造品が中国で生産され、日本市場にも出回っています。見た目には少し似ているようでも全く異なる製品で勿論その製品の機能、品質、安全性については一切弊社とは関係ありません。ご購入の際にはお間違えないようご注意ください。





そうなの、見かけはそっくり。そっくりおんなじ。

そして安いの。中国製なの。


でも全部レビュー悪くて


安物買いの銭失いはしたくないので



ちゃんとネクストトレンド購入しました。

レビューもきっちり見て👀









こんな感じに使います。




インスタで紹介されてた動画↓



で、わたしは初めて勘違いしてた。


ただ回していて最後に2箇所に集まるようにしてなかったので

ガリツイの中にある散らかったみじん切りになったニンニクや生姜をスプーンでかき集めてて



な、なにこれ…めんどくさいな。

これなら手が臭っても包丁でみじん切りすれば良いのでは…



と。

もう一度動画見直して最後は2箇所に集まるのか!と気付いて、ちゃんとしたやり方で使い始めたらから便利に感じております。



本当は20年間使ってるチリスのガーリックプレスも持っているのだけど(確か京都の大丸に入っていたキチネリアで購入)


↓この古いバージョン




洗いにくさと、大きいニンニク一片が入らないからわざわざカットしなきゃいけないけれど

便利だから20年使ってます。


ガリツイは洗うのも容量も問題無し。



道具が増えるのイヤ、とか

指先にニンニク臭ついても気にならないです、とか

こんなみじん切りお茶の子サイサイよ、って方は

不要だと思われます。



道具って楽しいね。

キッチン用品屋さんとかやりたいなぁなんて

ときどき思います。

成り立たないだろうけど、、


納得できる物がずっと見つからなくて

やっとお気に入りに出会えると本当に嬉しい。