おはようございます🌞

楽しみにしていたガレットデロワの季節。


以前、いただいた宇都宮にあるシエクルさんのガレットデロワがオンラインで販売されたのでワクワクしながらポチッ。


パッケージも期待通り、いや期待以上に可愛い。




インスタ見て楽しみにしていた。




そして本当に美しいのです。


木工作家の中村秀利さんの灯器にのせて


夕方帰宅して陽が沈む中で撮ったので

この美しさがうまく撮れないのが残念でならない…



シエクルさんの作られるものやパッケージをインスタで目にするたび


このこだわりはB型かしら、

でも几帳面さはA型っぽい…

でもこの追求型はABかな?


なんてパティシエさんの血液型を考えてしまいます。



その日、家族4人で一切れずつ食べたけれど誰もフェーヴは当たらず…



翌日2切れ先に食べた夫と娘のガレットデロワからもフェーヴは出てこない。



夕方、息子と残りの2切れをお皿にのせて




「フェーヴ当たって欲しいけどその分、食べる部分が少なくなるから当たらないで欲しい気もする…」


と言っていたのに…息子。食い意地




そんな息子が選んだ方から出た!やっぱり大喜び。



可愛い羊のフェーヴに息子「あ、羊!ボクだ!」



息子は未年の牡羊座🐏



「やっぱりボクは運が良い!」って


ガレットデロワに付いていた王冠を被って満足そう。




そう、自分は運が良いって思うのはすごく大事なこと。

多分、人生を底上げしてくれる。


わたしは子供の頃から「自分ってついてないなぁ」と思ってしまうタイプだったので

そのままの息子の思考でいってくれー!と思う。



娘はなくなってしまったガレットデロワを残念がっていた。

こんなに好きになってしまったのね。


次は娘にも当たって欲しいなぁ。


娘はわたしと同じで「自分はあまり運が良くない」と思っている。


どうして運が悪いと思うの?って娘にきいたら


🫤弟が運が良いから。

比べるのって悪い人より運の良い人じゃない?




うーん、なるほど。

まあ、ついてない人を見て「それに比べて私ってついてる〜♪」って思う人いないよね。


どうしたら私って運が良いって思ってくれるのかな。思って欲しい。 


そしてわたしは現在自分が運が良いのか悪いのかよくわからない。



夫は自分が200%運が良いと思っている。

そうよね、

根拠のない自信を持つのが1番無敵だわ。