おはようございます🌞


朝起きたら、娘が

「ニギニギコハクンチョス」

って呟いて笑った。

息子もそれを聞いて「ニギニギコハクンチョス」と言って笑ってた。


それを聞いて、そうだ
今夜の金曜ロードショーは「千と千尋の神隠し」だわと。




我が家は好きな物おやつ(デザート)を食べながら
金曜ロードショーを観ています。

これが我が子たちが1週間に1度の楽しみにしている事。


娘はこのタピオカミルクを飲みながら観ることが多い。


スーパーでいつも1本だけ買って冷蔵庫にいつもキープ。

息子はその時々でこのダイドーから出てるジュースの時が多いかも。
アイスのときもあればプリンのときもあって、ときどき変わるけど。



今週の金曜ロードショーは子どもたちがとても楽しみにしている「千と千尋の神隠し」



お昼に、今夜のデザート、何が良い?


って息子に訊いたら



「目玉ゼリー!」



…まだ、言ってる…


昨日も作ったのに、と思ったけど


もう少し時短で楽に作れないかなと思ったので

作ることに。


今日は違う方法で試してみて

昨日より時短できた。



カルピス原液で作ったけど



ヨーグルトで作るレシピもあるみたいでそちらも試してみようかな。




かき氷シロップは小分けしてある共立食品のものが便利。



こちらの大黒食品から出てるのも小分けだから

試しに買ってみたけど原材料見ると




なんとなくだけど共立食品の方がまだ

成分がマシ?かなと思う。


あのアセスルファムKってなんとなく避けたい…

缶チューハイとかよく入ってるよね💦

だからレモン酎ハイとかは「本絞り」選んでしまう。

他に入ってないのが中々見つからない。お砂糖のほうがよっぽど良いのに。

 



リクエストのおやつはタピオカミルクティー、目玉ゼリー入りソーダと


それと作りたてのポップコーン食べたら楽しいだろうねって話になって



スーパーのBIOコーナーで見つけた

大野さんのとうもろこし。

遺伝子組み換えじゃないコーン🌽



これをフライパンで作ってみた🍿



味付けはろく助の塩で。



どうせおかわりって言われるだろうからちょっと多めに作っちゃえとフライパンにコーンを多めに入れたら


蓋から押し出してポップコーンが出てきそうな勢いで慌てました💦





さて、冒頭の「ニギニギコハクンチョス」とは


たまたまインスタ見てたら、リールが出てきて

子どもたちが笑いのツボにハマってましたパロディ。




千と千尋、面白かったな。

こんな時代なのに

我が家は録音できる機械を持っていないので

一回きりのお楽しみとテレビで食い入るように観ております。