おはようございます☔️


今日は朝から雨で家のことがガッツリできそう。



一昨日も昨日の朝ごはんもフレンチトースト。



卵液は牛乳ではなく生クリームと卵でコクをだして



油は溶かしたバターでじっくり焼いて






熱々のフレンチトーストに更に発酵バターを乗せて

メープルシロップかけて



カロリー増し増し。



小2息子はベリー要らないそうなので小6娘だけ。





翌日のフレンチトーストはチョコソースとバナナ使って。


チョコバナナ大好きな息子と

それだと甘すぎると感じる娘。



クレープのときも同様。




昨日は幼稚園運動会で卒園生も参加できて

みんなで卒園式のときに配られたTシャツ着て

走りました。



よく会っている子もいれば

卒園以来の子もいて


この成長期に久しぶりに会うと

丸みを帯びていた顔がシュッとなり身長がグッと伸びて、雰囲気が全く違うことにビックリ。




そしてママ友が幼稚園の先生として働いてるところ初めて見た👀 撮りまくる📷カッコいい😎




運動会も終わり、何人かはこのまま公園に連れてみんなで遊ぶコース…


が、わたしは小学校の役員の会議が入っており

仲良しのママに息子を託させてもらいました。


1時間程度で終わるかなと思っていたけど

やらなければいけない事がいくつか発生し

なんだかんだ17時半すぎ。


そしてこんな時間まで息子を預かってもらって

友だちに感謝🥲




役員の自分のチーム以外の人はまだ残っていたけど

何時に終わったんだろう。



委員長の大変そうな様子見て

PTAって本当にボランティア?とチラリと頭をよぎる…


来週に学校のイベントがあるのだけれど

当日どんな感じになるのかイメージできず。


その日は夜遅くまでかかるらしいから子どもたち見ていて欲しいのに

夫はトレイルランしに栃木に行くらしい…(遊び)





多分、その日もわたしは鬼になりそうな予感👹🔪