こんばんは🌙


昨日は田中直純さんの個展へ行ってきました。

場所は山手にあるteon 手音さん。



山手、なかなか遠いかな。

我が家から新宿と横浜で乗り継いで1時間40,50分くらい



手音さんにお邪魔するのは2回目。



田中直純さんご本人も在廊されるというので

どんな方なんだろうと少しドキドキ。


思ったいたイメージよりお若くて

親しみやすい方でした。


質問あればなんでも聞いてくださいねって。


手音さんが欲しい方みんなに行き渡るようにと

1人3点までの購入制限されていたので

わたしはこの3つを。



ゴブレットと茶杯。



ゴブレットは人気なので種類に関わらず1点まで。


同じものはダメなんだけど茶杯は一つだけあっても…ということでこれは2点揃えてもOKでした。



ゴブレットの容量は200mlギリギリ入るくらい。

コーヒーや紅茶、ワインも良さそう。

ワイン、飲めないけど。



手音さんでは田中直純さんの器に

鈴木潤吾さんのカトラリーが置かれてあって

それがとても良い雰囲気。


他のお客さんが鈴木さんのものも買えるか質問したらオーナーさんはそれは展示用で

田中さんの器と組み合わせて飾りたかったと言ってて、本当にそうだなぁと。

田中さんの器に鈴木さんのカトラリー、

とっても素敵。




今日は良いものたくさん見れて幸せな1日でした。