こんにちは👋

最近、というか学習に集中できない娘が楽しくできるように何か良い方法はないだろうかと
文房具店ウロウロ。


デザインがうーん…と思って購入しなかったこちらをこの際だ!と買いました。

えっと…Amazonで。お店よりお安かったので…エヘ



残り時間を視覚化できるタイマー


トキ・サポ





わたくしの遺伝子引き継いでるので

イヤなことに向き合ってるときの娘の集中力は



皆無ニヤニヤ



わたしも、家事に向き合うときの集中力


…っていうかヤル気、



皆無ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




だからこそ、限りある労働だと思って

タイマー測ってやってます!



その結果、我が家には



さあ、集まれ!我が家クロノスの申し子たちよ!



…タイマーだらけで



夫に呆れられてる…


囚われてるの?って。


わたしゃミヒャエルエンデのモモに出てくる灰色の男たち…


いやいや、囚われてるんじゃないよ!


わたしからこれら小道具を取り上げたらどうなると思う?

朝からファミコン三昧よ?

LINE漫画、ネトフリ三昧よ?

洗濯も掃除も料理も一切せずに家荒れ放題だけどそれで良いの!?


って夫に言ったら


そうなんだ…って苦笑い。


わたしの怠心がどれだけのものか知らないでしょう。オホホホ…





そんな怠け者はタイマー色々試して生きてきました。


先日、友人からキッチンタイマーでオススメってある?ってLINEきたもんだから

鼻息荒くオススメしました。


キッチンタイマーに一番適しているのは



絶対ドリテックのこれ。




同じドリテックでも、こういう


テンキーより6キーが断然使い勝手良しです。



なるべく押すボタンは少なめにできて

測りたい時間に素早くセットできるのはテンキーじゃダメ。6キーです。


キッチンで9秒以下は殆ど計らないしね。

焼き菓子作るときバター柔らかくするくらいかな?




でも、机の上で使うなら

ドリテックの



こちらが1番使いやすいように思います。

T-593


子どもたちもゲームのとき、勉強のとき

なんとなく押しやすくて見やすいこれを使う事が多いし、わたしも事務仕事とかはこちらかもう一つのタイマーをつい手に取ってしまう。


もう一つならタイマーとは…

わたしが1番お気に入りのタイマー。



SEIKOのストップウォッチ。タイムキーパーvib+


デザインも機能もサイコー。好き🤤

これね、もう買ってから15年くらいなの。


そしていまだ同じモデルが購入できる。




でも発売日が2021年になってるから、ん?って思うんだけど

わたしは2006年にはすでに購入していたから

再販されたということなのかな。




裏側とかボロボロだけど




デザイン含めて機能も大好き。


モデルチェンジしたらイヤだから

もう一つ買っておきたいと思うくらい。


アラームは音だけじゃなくてバイブも使えるから

外でも他の人に迷惑にならない。


これ、バイブにして机に置いて事務仕事していたら

タイムアップして



夫が


オナラかと思った!

ついにオレの前でもオナラするようになったかと思った!


って。


は?


ブ、ブ、ブ、ブ〜…って


どんなオナラやねん🫱