最近、子どもたちに電動歯ブラシを買いました。




ドラッグストアで見つけて、本体自体がコンパクトだったので子どもに良さそうと思って…

でもAmazonの方がお安かった。




歯ブラシを2つ、本体は1本でも良いんじゃないかとも思ったけれど


うちの子たちの歯磨きタイミングは必ず同時…


どっちが先かで一悶着(姉弟喧嘩)は、

夜の疲れ切った私の老体に堪えるので。



ブラシはもう少し小さければ良いかな。

いまコンパクトな換えブラシ探し中。






ところで、わたしには

前世が濃姫だったママ友がいます。自称ですが。

自称・濃姫は美味しいものをたくさん知っていて


ちょくちょく美味しい食べ物を下賜してくださる。

ありがたや。





今回、岐阜に里帰りしていた濃姫から

渡したいものがあると



パカッと



わらび餅大福〜



\ お茶淹れていただきます /



既に、見た目からわたしは美味しいよって言ってる



菓子切りで切ったらふっくら




もう手掴みと大きな口で食べちゃう




おいっし〜!




夫も


「うっまー! 後味が違う! 」




後味…後味?何と違うのか。



子どもたちはもう一つとおかわりリクエストするくらい美味しくて即食べ終わってしまった。

味わって〜!