苺が出始めたころ、
アブラカタブラ値段よ早く落ち着けと

スーパーで苺の値札を横目に素通り。



いまはだいぶお値段下がって、


先日はあまおうとチェリーベリーの食べ比べセットがお安く売っていた。嬉しい。


最近の苺って種類が豊富だなぁ。




小2年息子との約束で朝、苺マフィンを焼いてねって。


だから早く起きなきゃだね、と念を押してくる…



前夜に材料だけ計量して寝ました。



あとは、要冷蔵のものを冷蔵庫から出して混ぜていくだけ。



レシピはこちら



marimoさんのレシピ


本当は苺の他にクリームチーズ入れるんだけど
息子がない方が好きと言うので抜かしました。



美味しいのに…ベリーとクリチの組み合わせ



1番焦げた子は最後に残る法則


それはママの分になる法則




最近、スーパーで龍眼を見つけて子どもたちに買って欲しいとねだられる。


ベトナムからの輸入が解禁になったと値札の横にかいてある。

まるでライチのような味!と。



でもライチの方が甘くて美味しいよなぁ


と龍眼食べながら考えた自分は


まるでデート中に他の女の子のこと考えてる嫌な男の様だなと思った。ごめんよ龍子。



龍眼を盛ったガラス鉢は三浦侑子さんのもの。

グレーのガラスがなんとも良き。


いまStyle Hug Galleryさんで三浦さんの個展開催されているみたいです。