今日は朝からまた雨あめ

天気予報では晴れマークが昨日まで出ていたのに。

高尾山、お友達何人かで行こうって話していたのに。


お弁当を準備しつつ


山の方は雨上がるかなとか


もう少ししたら雨止みそうじゃない?…とか


LINEをしつつ

天気予報と睨めっこ。


とりあえず小5娘にリクエストされたお弁当のおかずをキッチンに並べているとつまみ食いしたがる子どもたち。


毎度、卵焼き、焼きそば、ウインナー、焼き鮭…


↑これ、インスタでオススメされていてレビューも良かったので購入したら、めっちゃ焼き魚くっつく!!ガーン…

でも油引いて使い続けてたら段々こびりつきがなくなって馴染んできました。まだこびりつく人、頑張って使ってみて欲しい〜。





つまみ食いするお猿たちに



ウインナーは2個までよ


唐揚げもう1個食べても良いよ


なんてやり取りして


どんどん減っていくおかず達。



結局、止みそうにない雨に高尾山行きは延期。



窓から外を見ると傘を刺した人が行き交い

まだまだ降り続きそうな気配。



今日野午前中はゆっくりお家だね。



娘がお弁当に自分で詰めたいというので

お任せしました。




小1息子には今回、幼稚園のころ使っていたものだと小さすぎるから…と昨日届いたばかりの新調したお弁当箱。



大好きなにゃんこ大戦争



今日は外でお弁当食べられないし

子どもも山登りがキャンセルになって残念がっていたけれど



リビングでピクニックシート敷いて

お弁当ランチ、結構楽しんでた。



桜よ、もう少し咲き続けておくれ🙏




そうそう、先日CASICAさんで岡田直人さんの器の個展があって予約時間以外の人は

抽選で当たれば購入できるシステムだったのですが


昨日メールがきて、当選されましたと。


かなりの応募数だから

購入は難しいと思っていたのでビックリ。

ビックリしたあと感謝。


可愛いSサイズのお皿…来るのが楽しみです。