日曜日も雨。
ランドリールームがあるお家に住みたいな。



娘が西荻窪のネギトロ丼の食べられるお店に行きたいというのでランチにお出かけ。


わたしは家でやりたい事があったのでお家で
残り物ゴハン+ラーメン



蒸篭の中には家政婦志麻さんのレシピで


トマトとチーズを豚バラを巻いて衣をつけてあげたもの…を前日の夕食でたくさん作り


衣をつける前の状態を残しておいてこのお昼ご飯のときは蒸篭で蒸しました。


…揚げるのがめんどうで蒸したらどうかなって。


コレも美味しい!

トマトが更に甘くなって脂も落ちて

揚げないから準備も片付けもラク!


このポン酢がお気に入り。




メーカー、また岐阜ですよ。岐阜推し。

岐阜は美味しいもの出してるメーカーさんが多いなぁ。



レリーサさんのクッキー


サクサク、だけど軽いんじゃなくてコクがある。



そして寝かせていたファーブルトンの生地を朝、焼いたのに


飾り付けの時間がない💦


小5娘を歯列矯正のため、歯科に連れて行って

塾まで送って

小1息子をテニススクールに体験レッスンに連れて行って見学して…

ママチャリで南へ東へ、東から西へと爆走。


初めてのテニスレッスンを受けた小1息子は

「サッカーより楽しかった!」って。


そのうち、息子と打ち合える日が来るのかも。

そして更に相手にしてもらえなくなるかも😂


小5娘はジュニア上級生のクラスのウェイティング待ち。早く順番回ってくると良いなぁ。



焼きっぱなしでキッチンに置いておいたファーブルトン見た夫から食べて良い?このマフィンみたいなの…って。


飾り付けのしてないのに。生クリーム添えたいのに。



プルーンプリン!?外シャクシャクで中クリーミーでうまし!!


って。


プルーンプリン、ナルホド。確かに。


生クリーム添えるともっと美味しいのになぁ。


さて、いま夜中で雨が降ってるみたい。


明日、高尾山行くのだけど足元大丈夫かな。

寒いかな。


何より起きれるかしら…