今日から子どもたち、春休みスタート!

お休みの間のゲームの時間、テレビの時間、
ルールをどうするか
揉めに揉める我が家です…




パウンドケーキ、一つ食べたのに

どうしても食べたくて
この日は珍しく2つ目。



いつもは一つで満足できるのに珍しい。



レリーサのお菓子の「オレンジとチョコのケーキ」


直井真奈美さんのレリーフ皿(小)に。


このサイズのお皿、ワンサイズ大きいものより

出番があまりないなぁ悲しい

と思っていたけど、これくらいの小さいサイズの焼き菓子にちょうど良い。



それからウサギさんの形した「アーモンドクッキー」



実はヘーゼルナッツが苦手で、

こちらのクッキーにヘーゼルナッツパウダーと書いてあったのでどうかなと思ったけれど



全然嫌な風味もせず、何枚も食べそうに。

いやいや、子どもたちとシェア。



レシピ見て自分で作ろう。





せっかく桜がキレイに咲き始めたのに

週末は雨の日続きになりそうですね。


桜、もうしばらく咲いていてほしいな🌸