昨日、Amebaさんずっとメンテナンスでしたねあせる

最近、ちゃんとブログ投稿できてるのは
毎日8時15分に自動で更新できるよう予約投稿してるおかげなんだけど

大した内容じゃなくても書くのに時間がかかるので隙間時間にチョコチョコ書かないと毎日更新はなかなか厳しいー。


って事で慌てて書いてます、いま。


一昨日の祝日は夫が皇居ランに行ってしまったので
私たちは映画ドラえもんを観に行くことに。



そしたら「オレも行きたい、ドラえもん!」

と…皇居ランしてそのままジャージ姿で
新宿ピカデリーに現れた夫。

どんだけドラえもん…

今回、涙がポロリとくる場面がいくつかあって
何度かこらえる。
映画のドラえもんのジャイアンはいつもいいヤツ。

そして映画の上映前の予告映画
コナンの映画の主題歌、スピッツだったー!
美しい鰭(ヒレ)ー!

55歳マサムネ、あんな高音の歌。
生放送をいまから心配しちゃう。



その後、神楽坂に行きたいお店があったので
わたしだけバスに20分ほど揺られて行ってきました。

目的地は焼き菓子屋さんなんですが長くなりそうなので次の記事で。


その焼き菓子屋さんの近くに
神楽坂で人気のラーメン屋さんがあったので
40分くらい待って食べてみました。
美味しいなら全然待つのは平気と思っていたけれど


カウンターだったんですが


目の前でベテランスタッフ2人からの

(多分)新人スタッフへの対応がキツくて、

50cm目の前で起きてるやりとりなので丸聞こえで

ラーメンの美味しさも半減。


しかも両脇2人から攻め。




あとっ、それ抜きでもっ

荻窪のラーメンの方が好みでしたっ。



荻窪、西荻窪はラーメン天国。




神楽坂、なかなか来る機会もないので

人気のパティスリーへ。


アトリエコータのモンブランを

夫の分と子どもの分を購入。


わたしはお腹いっぱいなので味見程度に貰おうかなと思ったら

子どもがワッフル食べられるならモンブラン要らないとワッフルを優先したので

結局、翌朝モンブランはわたしのお腹行き。



夫は「密!」って感じと言っていた…密…

キュッて感じ、、



先日、蔵前のショップで買った可愛い紅茶と一緒に。



このティーバッグのタグが



鳥になっていてとっても可愛い。



WBC見ながらいただきました。


大谷選手、あの勝ち方…漫画の主人公のよう。

すごいー。


友だちが大谷選手って曼荼羅ノート(マンダラチャート?マンダラート?)を

書いてるってインスタのストーリーに上げてくれて、へーって思った。



わたしは曼荼羅チャートのアプリで


こっちは写真も付られる↑



献立表作ってます…目標でもなんでもない💦

主菜、副菜、汁物…とか。


食べる事ばかりの頭の中魂が抜ける