なんか歯磨きと甘いも物と

相反してるタイトルですが
 


まずは電動歯ブラシ

最近、新調しました。



いままでもフィリップスのソニックケア


それが充電しても2回使ったら切れるように。


寿命でした。





ソニックケアの前はブラウンの電動歯ブラシで

それもよかったから2択で迷ったけど

ソニックケアも文句なしだし

デザインで選ぶことに。



充電スタイルは2つ。

いままで同様、グラス投げ入れか



スタンド。


アプリと連動しいて

磨き残しがないかチェックもできる。


最近の歯ブラシはすごいなぁ昇天





昨日、子どもたちと「あたしんち」を一緒に観てて


あたしんちのお母さんが、


友だちからもらった高級ドレッシングを

勿体ないと中々使おうとせず


賞味期限最後の日に慌ててドバドバ使うって話。


わたしも同じパターンがよくある。



友だちから頂いた食べ物、


もったいなくて…なかなか手をつけず


慌てて賞味期限間近で食べるパターン。



昨年、お友だちがくれた可愛いサブレ。



西荻窪のアトリエールさんのもの。


足の部分が細いから


型抜き、きっと生地切れやすそうだな…とか


マルとかシンプルな型よりも時間がかかるんだろうな…とか


だからきっと丁寧に作ってるんだろうな…とか考えちゃう。



うさぎさんは2羽入ってます。



白うさぎと黒うさぎみたい。茶だけど

可愛いなぁ。




「あたしんち」のお母さんが


娘のみかんに蟹缶を開けるように促されて

結局夕食に蟹玉をつくるんですが


「なんでもない日に良いのかねぇ。」


って食べるシーン。


わたしもサブレを食べながら思った。



食べる日、決めたらいいのよね。きっと。



鈴木亜以さんのガラスピッチャー




可愛いんだけど、液ダレしちゃう。



液ダレしちゃうんだけも可愛いから使っちゃう。


手書きの文字もキュンとくる



物との付き合い方は


どれが自分にとって優先順位か…なんだろうなぁ。