お香に引き続き、アロマディフューザーの話。


焼肉の後、ウインナー、ハンバーグを焼いた後のニオイが気になるので


乾燥してる時期は加湿器にアロマを足す

無印のものを使っていたのですが↓



湿気が多い時期はできれば水無しのディフューザーを使いたい。


ずっとこの

①水無し

②充電式

③違うオイルに変えやすい

④ボトルの汎用性が高い


4つの条件のものを探して



こちらを注文しました。


そして先日届いたのがこちら。



開けてびっくり。アレレ?

自分、ナチュラルウッドカラーを選んだと思い込んでたからビックリ。



でも、そういえばなんとなく気分を変えて

いつものようにナチュラルを選びそうな自分にちょいと待て、と。

今回は違うものを選ぼうかとダークウッドを選んだった。


それからエッセンシャルオイルが直ぐに変えられるように



取り替え用ボトルも。



ラベンダーとレモングラスのエッセンシャルオイルも購入。


 


ラベンダー大好き。


レモングラスも好きだけれどいま思えばユーカリ選んでも良かったなぁ。



正直、リュクスはよく見ると表面のチープ感が否めない。


けれど性能は大満足。


軽いし、充電式だし、設定も細かく…


タイマーは1、3、6時間と設定できるし


噴霧パターンも30秒、1分、2分と変えられる。



うん、これ見るとダークウッドで良かったな。

画像だと暗く見えるけど💦



細かい説明書等はこちら↑


充電式なので、洗面所でメイクするときや

夜、リビングでアロマディフューザーをONにしても寝室に行くときにサッと持ち運べるのがありがたい。



最近、肌寒くなってきて徐々に空気も乾燥し始め…加湿器の準備もそろそろしなくては。



子どもたちの運動会も天候に左右されず無事に終わり


ハチマキを結ぶ練習



代休含めて4連休。

ちょっとホッとしてものすごくダラけております。

まあ、いっかニコニコ