今日は月曜日。

さあ、もう幼稚園の送り迎えはしなくても良いんだ!とワクワクしながらリビングに行くと
子供たちはすでに起きていて…

息子6歳は将棋アプリをしていて
娘10歳はそんな息子に「準備してからやりたいことやりなよ!」とミニ母親になっている。

そして息子の口答えから喧嘩に発展…

時間はどんどん過ぎて…他のマンションの子が迎えに来てくれて

もう食べてる時間がない!って2人慌てて登校して行った。

テーブルにはスコーンの残骸が…




哀しみ…昨日夜な夜な焼いたのに。
明日はケンカしないでいただきたい。

わたしも朝食にこのスコーンとヨーグルトを。

直井真奈美さんのデザート碗 

& 町田翔さんのスプーン


ヨーグルトあまり好きじゃないけど、友だちが以前グラノラをのせて出してくれたのがとても美味しくて。

それ以降グラノラをトッピングして食べてる。



ヨーグルトは



R-1を種菌にしてビタントニオのヨーグルトメーカーで作ってる。

これもお友だちが教えてくれて取り入れた事。


前にも書いたけど、

3日坊主にならずに習慣化できるようみんチャレというアプリがあるんですが


詳しくはこちら↓




無料登録だと1グループまでしか入れなくて

お試しにやってみたら

こんなわたしも意外に続けられるのでちょいと3ヶ月の有料会員になってみました。


朝起きた時間の写メをアップしたりとか1日1捨て!で処分した物の写真をアップしたりとかなかなか良い。

ブログもなるべく更新、更新できなくても下書きだけでも書く!とか。


夫は

「これ、会員になる人どんな人よ?」

って大笑い。

…あなたの奥さんですよ。


夫は3日坊主タイプじゃないので興味ないでしょうけど、私にはあったほうが良いアプリなのだよ…。


おかげで発酵食品も取る!っていうグループに入っているので、意識して摂取できてるので役立ってます。


反対に、夫曰くいま売上げ伸ばしていると聞いて入れてみた



「 あすけん 」ダイエット
1週間だけ無料のアプリ…(み、短くないですか?)
なのに売り上げ伸ばしてるってことは、皆さん1週間やってみて良かったっていう人が多かったってことよね。

私と言えば…
「あすけん」…1日で終わったわ。
細かく記録しようと思い過ぎて面倒になってしまったのと、おやつたくさん食べてる事を記録するのが苦痛で(←え)ちょっとイヤになってしまった。

ってそりゃ直視できない食生活はアカンって事ですよね無気力


慣れたら楽しくできそうなんだけど。
せっかくだから7日間終わるまでやってみます指差し


昨日は良い天気で、暑くて半袖着たくなるくらいの陽気さで


善福寺公園のボートに乗ろうと行ってきました。


オットとムスメ10歳は手漕ぎボート








私と息子6歳は足漕ぎボートで。



どっちが早く1周できるか競争したら汗だく…

ボートを30分漕いで降りる頃には

ノドがカラカラ…近くのカフェnidoさんで休憩。


冷たいドリンクが美味しい。


桜も少し残っていて楽しめました。

昨日が桜楽しめる最後の週末かな。


お家にまだ桜の塩漬け残ってるんだったあせる


今日はそれを使ってスイーツ作ろうと思います。