先日、用事があって伊勢丹新宿へ。


目的を果たした後、別の階に行くと
たくさんお客さんが一角に集まっていて


可愛いワイヤーオブジェが。



右上のネコちゃん、見た瞬間

シンガポールのお友だちの猫ちゃん思い出す…



店員さんと話したら

これは抽選販売なんですよって。

とても人気らしい。



家にこれだけの数飾ったらかっこいいだろうな。



裏側に回ると

こんなオブジェも。





ゴールドとブラック…カッコイイな。


せっかく来たのだからデパ地下も寄りたい。

前から気になっていたこちら。



いつも並んでるノワ・ドゥ・ブール



美味しそう!と並んで

お持ち帰り。



カヌレとフィナンシェそれぞれ3個



でも、すごい期待してしまった分

アレレ?ふーむ…

ってのが感想でした煽り

もう少し驚きの美味しさが欲しかった。



驚きといえばこっちかも。


ちょうど用事があったフロアで

鹿児島睦さんのイベントにも出会って


このオーバルプレート




可愛いらしいな…と値札みたら37万くらい。ギョギョ…


近くにいらした

鹿児島さんの作品が好きそうな女性が


「このお値段、すごいわね。

こうなるってわかってたら昔、買っておけば良かったわ。

前はこんなお値段しなかったのに

いつの間にか人気になっちゃって…」


 と呟いていました。


マグもティーカップもかわいかった。













北欧デザインっぽさも感じる。






さすがに食器は買いませんでしたが

可愛いおやつ発見



鹿児島さんデザインの焼印⚪︎餅「鈴とねこ」



中を開けると





鈴とネコの焼印がされたミニどら焼き



家族4人で食べるので1人2個ずつ



広瀬佳子さんの洋皿に載せて。


下のトレーは最近daphneクラフトさんのポップアップで購入した

DOUBLE DOUBLE FURNITUREさんの

木工プレート





右の小さいサイズ2枚と

左の大きいサイズを1枚追加購入




ウレタン塗装なのに、チープ感なく
木目が綺麗に見えて
水や油染みに強くて本当に使いやすい。


お茶とセットにするときは大サイズ


オットはこの日、在宅だったのでお茶淹れて

おやつにいただきました。




可愛い焼印。



こんな焼印持ってたら

パンケーキにジュウッとつけたい。


鈴懸さん以外に

いがらしろみさんのお店ともコラボしている

サブレの箱詰めもあって



中身は可愛いはもちろん



箱もステキ。

きっと捨てられなくなっちゃう。



それから中々のお値段だなと思ったので

購入には至りませんでしたが、

贈り物には最適かも。


そういえば、よしながふみさん原作の

「きのう何食べた?」のスピッツの主題歌

「大好物」


このジャケットも鹿児島睦さんのお皿





作ってる人たちはおじさまたちでも

可愛いものは可愛いです。