善福寺公園の上池の向かい側になにやらお洒落な建築物が建ち始めたのはだいぶ前の話で


どうやらそれはカフェらしい。
オープンは8月にオープンするらしい。


そんな話を聞いてずっと楽しみにしていたけれど
夏が過ぎ去って秋が来ても一向にオープンする様子はなく…
期待してガッカリするのもイヤなので気にせずにいたら

今日オープンしてたよ、と幼稚園のママから聞いてこどもと早速行ってきました。


朝9時からオープンなんて嬉しい。
それに駐車場と駐輪場まである。


何そのポーズ…


中に入ると先客が2名。
天井が高くて気持ち良い。

海外から取り寄せたエスプレッソマシーンがまたお洒落。

メニューを見てカフェラテとサンドイッチ、ホットドッグを注文。



ラテ、可愛くしてくれた。


息子がお洒落だね、可愛いねとソファにゴロゴロしてた。


プリンも頼んだら

エディブルフラワーが載ってて可愛い。


犬も連れてOKらしく、この後続々とお客さんが入っていつの間にか満席に。
 
あまりの繁盛ぶりにこの日の数日後には
営業時間が大幅に変更され
オープンは14時からになっておりました 涙
その時間、自分は行きにくい…

まあ、こんなに立地が良いんだもの。
しかも公園でワンちゃん散歩している方に取ったら
絶好の穴場だよね。


いつかまた9時オープンになるのかしら。
そうであって欲しいな。

そう、お茶がしたいんです。おしゃべりしながら。


1人時間も楽しいけれど、やはり女性のストレス発散は楽しくおしゃべり。


でも幼稚園のお弁当の最終日はもうすぐ来てしまう。と、幼稚園のママたちと焼肉ランチを先日我が家で。


なぜ焼肉か…それは荻窪の新井屋さんのお肉を食べたかったから。


わたしはこのとき2回目の来店。

子ども達を幼稚園へ送って、
幼稚園のママ達とそのままお店直行して着いたのは9時20分くらい。
お店は40分後の10時開店。

既にお客さん2人並んでおりました。さすが。

で壁に貼られた商品表を見ながら

ローストビーフ用のお肉は買う?

とか

スパイシーなフランクフルトは絶対買おうとか

色々話していたら遂に開店時間。

前に来た時も思ったけど…焦る。

あまりアレコレ考えて買える雰囲気じゃない。

お店のかたも、次の方次の方とバンバン捌いていく雰囲気(ぜんぜんぶっきらぼうでは無いです)。

1番楽しみだった牛タンはこの日、お店は仕入れられなかったらしく、今日は無いんです〜と。
それを聞いて動けなくなる私(←弱)

頭の回転の早いママ友が購入するお肉の提案したものをトロイ自分はイイネイイネと全受け。
そして買い物終了。

そのまま我が家へ。


焼肉のタレと塩ネギだれ作っておいた。
焼肉のタレはこれ


塩ネギだれはいつもこのレシピ

春菊と塩辛のチヂミ作ったり

友だちが持ってきてくれたピクルス盛り付けたり

サーロインをフライパンで焼いて並べて



「 いただきます 」


一緒に行った友だちの一人は前に新井屋さんのお肉買ったけどそんなに…モゴモゴ…と言っていたけど
この日は美味しい美味しいって言ってた。

本当に美味しくて満足。
しかし、この中で白飯欲しいって言った人は3人だった。
かまどさんで2合炊く。
やっぱりかまどさんで炊くご飯は美味しい!

うちの2合炊きは15年ものなので、
いまのとちょっと内蓋が違う…
次に買うときは3合炊きかな。

ふるさと納税にもある〜お願い


話は戻って、焼肉には白飯だなぁと思う。
なくて良いって人スゴイわ、ら


そしてYちゃんの誕生日の翌日だったので

タルトをまた違うママが作ってきてくれた。


おめでとう38歳誕生日ケーキ

タルト、サクサクでイチゴも甘くて美味しかった。


お腹満たされて大満足ランチ。
外で食べるより安いし美味しいなんて最高じゃないか。


夫にも夕食に出したけどやっぱり美味しいと思ったら新井屋さんのお肉か、と。

お家で焼肉すると床はペタペタ油っぽくなるし
ニオイもしばらく焼肉くさいリビングになるけど
美味しいものが食べられるなら全然はOKです!

また近いうちに買いに行きたい。


チョコとコーヒーのmy Pick