こんにちは!料理のお姉さんですラブラブ

 

今日紹介するのは

iRobot(アイロボット)の「ルンバi7」です!

 

 

 

 

ルンバi7

 

いつもは、時短料理アイテムや、調理家電のレビューを書いているのですが、本日は、自動お掃除ロボット「ルンバi7」について書きたいと思います!

 

我が家は、ルンバ買ってから変わったことが大きく3つあります!!

 

1つ目は、ちょっとした掃除をルンバがやってくれるので、家がきれいになりました!

平日って、忙しくてなかなか掃除機かけるの大変ですよね、、、、

夜遅いと、周りのおうちにも気を使いますし、、、

 

でも、ルンバならアプリから掃除をお願いしたり、家を出るときにスイッチを押しておけば

掃除しておいてくれるんです!本当に助かっています!

ルンバi7本体

 

2つ目は、週末のお掃除が楽になりました!

基本的な掃除はルンバがやってくれるので、掃除をする時間が短くなりました!

ルンバにスイッチをいれるので、私が担当するのは、机拭いたり、窓拭いたり、

ルンバの苦手な端っこ部分だけ掃除機かけたりするだけになりました!

 

ルンバは、家のマップを記憶してくれるので、部分的に掃除もできるんです!!

リビングだけ掃除したい時ありますよね!?!?

ルンバi7マップ

 

3つ目は、床に物をおかなくなりました!

床に物が置いてあると、ルンバがぶつかったり絡まったりしてしまうんです、、、

 

なので、床をきれいにしてルンバをかけるのですが、

こまめにルンバをかけるうちに、床がきれいになる習慣ができました!

旦那も手伝ってくれるので助かっています〜!

 

 

ルンバ購入時には、交換用フィルターと掃除ブラシもついてくるので安心です!

ルンバ交換用フィルター

 

また、ダスト容器も水洗いできるので、衛生的です!

ルンバダスト容器

 

 

 

他にもTwitterではこんな口コミがありました!!

 

仕事から帰ってきたら、ルンバが掃除してくれて家がきれいになってくれるの本当にありがたいです!!

 

i3とi7で悩んだのですが、マップの学習機能があるi7にしました!

汚れた部屋を重点的に指定して掃除できるのでI7おすすめです!

 

ルンバi7+は、自動ゴミ捨て機能がついているのですが、場所をとるのでコンパクトなi7にしました!

 

でも、自動ゴミ収集機能は2ヶ月くらいほっとけるので便利ですね〜!

 

るn

 

 

 

 

 

 

 

ぜひルンバ買ってみてください!

 

料理のお姉さんとお兄さんは、

Instagramでもお助け調理アイテムを紹介しています音譜

こちらもぜひチェック&フォローをお願いします!

 

 

ではまた遊びに来てくださいね〜