こんにちは、料理のお姉さんです爆  笑

 

今日ご紹介するのは、

キューピー「つぶしてつくろう」の

「たまごとポテトサラダ」です!

 

キューピー つぶしてつくろう ポテトサラダ

 

「つぶしてつくろう…?」と思った方もいると思うのですが、

パッケージを見ると一目瞭然です!

 

キューピー つぶしてつくろう ポテトサラダ

 

そう、卵を潰して完成する商品なんです!

 

既に袋の中に、

ゆで卵1個とポテトサラダが入っているので、

キューピー つぶしてつくろう ポテトサラダ

 

両手でつぶすだけで、

あっという間にポテトサラダが完成するんです!

キューピー つぶしてつくろう ポテトサラダ

 

「つぶしてつくろう」シリーズには3種類あるのですが、

今回私は「ポテトサラダ」をチョイス!

 

あまりに簡単すぎるので、

実は私、

パッケージをしっかりみて買ったのに

ゆで卵を自分でいれるもんだと思って、

別でゆで卵用意しちゃったんです!笑

 

でもいざ、商品を触ってみたら、

「あれ、丸いものが…え!?卵入ってる!?」ってなりました笑

 

よく確認しなさいよ、って感じですよね笑

 

それにしてもゆで卵が事前に入っていて、

ポテトサラダもできている状態であとは潰すだけって、

簡単すぎる!

 

ポテトサラダは、

じゃがいもにマヨネーズ、玉ねぎ、にんじんなどが混ぜ合わさって

できています!野菜満点なのもうれしい〜

キューピー つぶしてつくろう ポテトサラダ

 

レポートする意味すら若干薄まっていますが、

写真付きで作り方、紹介しますね!

 

今回はパンに挟んだので、

卵サンドのレシピになります!

 

〜材料(サンド2個分)〜

キューピー「つぶしてつくろう」 1袋

コッペパン(超熟のロールパンを使いました!) 2個

レタス 適量

胡椒 お好み

 

〜作り方〜

①早速商品を潰しましょう!

 両手でしっかり掴んで、15〜20回潰します

 キューピー つぶしてつくろう ポテトサラダ

 平らになっちゃうぐらい、やっちゃいましょう!

 キューピー つぶしてつくろう ポテトサラダ

 

②パンに切り込みを入れます!

 切りすぎて2つに分かれないように!笑

 超熟 ロール

 

③レタスを挟んだら、いよいよ主役を挟みます!

 袋からスプーンですくって挟むのがおすすめ!

 キューピー つぶしてつくろう ポテトサラダ

 

④仕上げに胡椒を振ったら…

 

完成〜!

 

キューピー つぶしてつくろう ポテトサラダ

 

つぶして挟んだだけで、

とんでもなく立派な卵サンドができてしまった!感動!

 

ボリュームもしっかりあるので、

2個分足りますし、

朝ごはんはもちろん、ランチにもよさそう!

 

つい先日

「ポテトサラダくらい作ったらどうだ」というツイートがバズりましたが、

まん万が一、今後もそういう人が出てきたら、

この「つぶしてつくろう」シリーズで作って

「作りましたけど??」ってどやりましょうニヤリ

楽して美味しいのが一番みんな幸せですから!

 

口コミも調べてみました!

うんうん、強く共感です。

冷蔵庫に常備、超いいアイデアです!

 

ストレス発散になる気持ち、わかりますー!

楽だし、つぶすの気持ちいいし、最高ですよね!

 

プラスで野菜を追加してアレンジするのもいいですね!使い勝手よい!

 

スーパーの惣菜コーナーになくても、

諦めずにこの商品にめがけて行ってほしいですね!

 

みなさんもぜひ、買って試してみてくださいね音譜

これも立派な料理です!

 

料理のお姉さんは、

Instagramでもお助け調理アイテムを紹介しています

チェック&フォローをお願いしますー!

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日ご紹介するのは、 #新宿中村屋 の#麻婆豆腐 の素! 本格調味料がふんだんに使われてて、 おまけに後がけの山椒付き! これなら胸張って食卓に出せます、約束します!笑笑 * 詳しいレポートはブログにて! プロフィールのリンクからどうぞ〜 #foodstagram #レシピ#つくれぽ#クックパッド#レシピブログ #おうちごはん #マカロニメイト#新商品#おうち時間 #かんたんレシピ #ママワザ #料理 #料理好きと繋がりたい#勝手にPR #おうち時間#在宅楽飯#お助けレシピ#stayhome#おうちで過ごそう #フーディーテーブル#手抜きごはん #ズボラレシピ #おうちごはん革命#おうちごはんlover#ほけんROOM#kurachie#グノシー#だいどこログ

料理のお姉さん・お兄さん@お助け調理アイテム専門家(@ryori_no_onesan)がシェアした投稿 -

次回もお楽しみに!