今日は、料理のお姉さんです照れ

 

今日紹介するのは、

ニッポンハムから新しく発売された

 

 

」!

 

シャウベーコロン アスパラベーコン

 

 

こちらのパッケージの色合い、

なんだか見覚えありませんか…?

 

シャウベーコロン

 

そう!

みんな大好き「シャウエッセン」の

姉妹品なんですよ!

 

あの「シャウエッセン」の

お肉で作られたベーコンなんです音譜

 

シャウベーコロン

 

今回実は、レシピブログのモニター商品で

こちらをいただきまして、

せっかくなので、しっかりレポートさせていただきます!

 

こちらの商品は、

長くて分厚いベーコンが5枚入っています!

シャウベーコロン

 

ベーコンなので、使い方はたくさんあります

 

パッケージの裏にある通り、

シンプルに卵と焼いて朝食にしてもよし、

サンドイッチに挟んでもよし、

トーストとピザに乗せてもよし、

野菜とかおにぎりとかも巻いてもよし!

シャウベーコロン

 

さらに、

さりげなく嬉しいポイントは、

加熱済みだからそのまま食べられる」という点!

 

比較的分厚いので、

「ちゃんと火通ってるかな?」って一瞬心配になりそうになったのですが、

「あ!加熱済みだから平気か!」とすぐに安心できました笑

 

何作ろうか、迷ったのですが、

初めてなら王道を!と思い

パッケージの写真の通り、

アスパラベーコンにチャレンジしてみましたウインク

 

 

早速レポートしていきますよ〜

 

〜材料(2人分)〜

シャウベーコロン 1袋(5枚)

アスパラ 5本

 

〜作り方〜

①アスパラの下処理をしていきます!

 洗った後、三角形のハカマをピーラーでむきましょう

 気になる方は、下の方もピーラーで軽くむくといいかもしれません

 アスパラガス

 

②その後、半分に切ります

 アスパラガス

 

③アスパラを先に茹でます

 まずは下半分から!

 アスパラガス

 

④下半分を入れてから30秒たったら、

 上半分も加えましょう

 アスパラガス

 

⑤全部入れてから1〜2分茹でたら、あげます

 

⑥次に、シャウベーコロンでアスパラを巻きます!

 1枚で2本巻きます

 最後に串で止めないともちろんホールドはできないのですが、

 長さがあるので、止めなくても大丈夫!って私は思いました笑

 シャウベーコロン アスパラベーコン

 

⑦巻き終わりを下にして、フライパンで焼きます!

 脂がかなり出てくるので、油を別途ひく必要はないです

 シャウベーコロン アスパラベーコン

 

⑧反対側も焼いたら…

 

完成〜!

シャウベーコロン アスパラベーコン

 

この照り感、そして焼き目、

とってもとっても美味しそうですよね!!

 

さすがシャウエッセンのお肉を使っているだけあって、

かなりジューシー!!

噛んだ瞬間にジュワッと肉汁が口の中に広がり、感動笑い泣き

 

アスパラのシャキッと爽やかな味と食感と、

このジューシーなお肉が

すごくいいバランスなんですよ〜

 

軽く焼いただけですが、

しっかり熱々に仕上がりました!

 

夕飯のメインにしましたが、

しっかりメイン張れる豪華さです!

 

口コミも調べてみましたおねがい

本当に肉厚ですよね!

見た目でも、食べた瞬間も、その厚さに感動しました!

卵焼きを焼く発想はなかったです!

これはやってみたいー!

 

おにぎりも美味しそうー!

シャウベーコロンの塩気とスパイシーな味わいは、

ご飯が進むこと間違いなし!

 

たしかにコンソメがなくても、

シャウベーコロンの旨味で十分かもしれません!

 

1パックで大体300円ほど!

今回は巻いて使いましたが、

小さめに切って炒め物やパスタに入れたら、

かなりのボリュームになると思うので、

よいお値段感かな!

 

 

 

みなさんもぜひ試してみてくださいねラブラブ

 

料理のお姉さんは、

Instagramでもお助け調理アイテムを紹介しています!

チェック&フォローお願いします〜

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日は晴れて、やっと洗濯物できて嬉しかった料理のお姉さんです🌷 * 今日紹介するのは、 #成城石井のミールキット のラスト、#回鍋肉 ! 中華の人気メニューも、成城石井の手にかかると、クオリティがとてもアップしちゃいます💪 * * 詳しいレポートはブログにて! プロフィールのリンクからどうぞ〜 #foodstagram #レシピ#つくれぽ#クックパッド#レシピブログ #おうちごはん #マカロニメイト#新商品#おうち時間 #かんたんレシピ #ママワザ #料理 #料理好きと繋がりたい#勝手にPR #おうち時間#在宅楽飯#お助けレシピ#stayhome#おうちで過ごそう #フーディーテーブル#手抜きごはん #ズボラレシピ #おうちごはん革命#おうちごはんlover#ほけんROOM#kurachie#グノシー#だいどこログ  #ミールキット

料理のお姉さん・お兄さん@お助け調理アイテム専門家(@ryori_no_onesan)がシェアした投稿 -

 

次回のブログもお楽しみに!