こんにちは、料理のお姉さんですラブ

 

本日は、成城石井のミールキット

詳細レポート第二弾!

海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜」ですドキドキ

 

成城石井ミールキット 海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜

 

先日、

成城石井ミールキットの速報記事と、

 

 

「日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ」の詳細レポートを

 

 

投稿したのですが、

本日は、八宝菜の詳細レポートになります!

 

成城石井ミールキット 海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜

 

こちらの八宝菜も、

自分で用意するのは面倒な材料が

たっぷり入っています!

 

成城石井ミールキット 海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜

 

素揚げ海老、たけのこ、銀杏、

にんじん、きくらげ、白菜、うずらの卵、

アスパラガス、ヤングコーンに、

豚バラ肉と特製たれ、片栗粉が入っています!

 

成城石井ミールキット 海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜

 

人参以外、

私は意識しないと買わない材料なので

すごい贅沢な気分です照れ

 

もちろん、すべての具材が

すでに食べやすい大きさに切ってあります!

 

さらに、

今回発売されたミールキット3種の中でも、

この八宝菜は、

事前にレンジで野菜を加熱する必要もないので、

とびきり楽チンです!

 

そして気になるのは、やはり、

特製の八宝菜たれ!

 

醤油、オイスターソース、チキンエキス、

清酒、大豆油、砂糖、生姜、あさりエキス、にんにく、

酵母エキス、胡椒、食塩などが配合されています!

成城石井ミールキット 海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜

 

たっぷりのエキスが入ってますねー!

これは自分ではさすがに用意できない!

 

でも案外シンプルですよね

化学調味料・合成着色料・合成甘味料・保存料も、

全く使用されていないんです〜

 

シンプルな材料なのに、

美味しい味わいになるのが、一番すごいな、と

改めて思います音譜

 

そして、こちらの商品も、

写真付きのわかりやすいレシピ

ついています!

成城石井ミールキット 海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜

 

ただ、私なりに、

このレシピよりも更に詳しいレポートを

したいと思います!笑

 

〜材料(2人前)〜

・素揚げ海老

・豚バラ肉

・八宝菜特製たれ

・片栗粉

・水 大さじ2

・サラダ油 大さじ1

・ごま油 小さじ1

【A】

・にんじん

・白菜

・アスパラガス

【B】

・ヤングコーン

・たけのこ

・銀杏

・きくらげ

・うずらの卵

 

〜作り方〜

①フライパンを火にかけて、サラダ油を熱します

 フライパン サラダ油

 

②そこに、豚バラ肉を並べていれて焼きます

 フライパン 豚バラ肉

 赤みがなくまるまで、炒めます

 フライパン 豚バラ肉

 

③そこに、【A】の野菜を投入します

 袋からそのまま!

 成城石井ミールキット 海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜

 ドサっ!中火で1〜2分炒めます

 八宝菜 野菜

 

④さらにここに【B】の具材を入れます

 うずらの卵かわいい!笑

 また1〜2分炒めます

 八宝菜 ヤングコーンきくらげ

 

⑤炒めたら、海老を加えます

 八宝菜 海老

 

⑥ここに特製たれを入れます

 八宝菜 たれ

 強火にして、よく混ぜて

 八宝菜 フライパン

 蓋をして、

 ふつふつとしてきたら、弱火にし、

 2分ほど煮込みます

 フライパン 蓋

 

⑦煮込んでいる間に、片栗粉の袋に、

 片栗粉

 水を入れて、揉んでしっかり溶かします

 水溶き片栗粉

 

⑧煮込めたら、一旦火を止めて

 水溶き片栗粉を少しずつ回し入れていきます

 だいたい4〜5回くらいに分けて入れるとよいです!

 入れるたびに具材をしっかりかき混ぜましょう!

 水溶き片栗粉

 

⑨最後に再び火をつけて

 弱火で具材をかき混ぜながらとろみをつけます

 成城石井ミールキット 海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜

 

⑩仕上げに、

 ごま油小さじ1杯分入れたら…

 

完成〜!

成城石井ミールキット 海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜

 

たったの10分で完成しました!

仕事で疲れた日の夕飯でも、

順番に具材とたれを入れるだけなので、

苦がなく作れました!

 

具材も新鮮で、シャキッとした食感に

仕上がりました!

それをトロッとしたタレが包み込んでいるので、

ダブル食感が楽しめますドキドキ

 

成城石井ミールキット 海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜

あと、見た目の色鮮やかさ

素晴らしいですよね!

こんなにカラフルなおかずが食卓に登場したら、

テンション上がってしまいますよね!

 

こんな風に大皿に全部盛り付けてもいいですが、

ご飯に乗せて丼っぽくしてもいいと思います!

 

口コミも調べてみました!

 

たしかに味は濃いめですね!

具材追加で4人前にするの、賢いです!

やはり味が濃いという意見が多いですね!

でもその分、ご飯にかけたくなりますよね笑

 

量たっぷりですよね!

しっかりお腹いっぱいになりました!

 

2人前で、899円(税抜き)、

とにかく簡単で、

味と具材はお店クオリティ、

これは全然支払っていい価格だと思います!!

 

みなさんもぜひ試してみてくださいね音譜

 

料理のお姉さんとお兄さんは、

Instagramでも、

お助け調理アイテムを紹介しています

こちらもチェック&フォローしてくださいね!

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金曜日が嬉しい、料理のお姉さんです🤸‍♀️ * 今日紹介するのは #成城石井 から新しく発売された、#ミールキット の1つ、 #日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ ! 作り始めから、食べ終わるまで、至福の時間だったので、 是非皆さんにも試して欲しい1品です!! * 詳しいレポートはブログにて! プロフィールのリンクからどうぞ〜 #foodstagram #レシピ#つくれぽ#クックパッド#レシピブログ #おうちごはん #マカロニメイト#新商品#おうち時間 #かんたんレシピ #ママワザ #料理 #料理好きと繋がりたい#勝手にPR #おうち時間#在宅楽飯#お助けレシピ#stayhome#おうちで過ごそう #フーディーテーブル#手抜きごはん #ズボラレシピ #おうちごはん革命#おうちごはんlover#ほけんROOM#kurachie#グノシー#だいどこログ

料理のお姉さん・お兄さん@お助け調理アイテム専門家(@ryori_no_onesan)がシェアした投稿 -

 

次回のブログもお楽しみに!