こんにちは、料理のお姉さんです!

 

今日紹介するのは、

グリコの「カレーマジック」で作ったキーマカレー!

 

カレーマジック

 

このブログを何度か見ていただいている方には

ばれているかもしれないのですが、

我が家はカレーが大好きなんですよね笑

 

カレー好きだと、この商品は見逃せない!

だって、「万能カレー調味料」なんて書いてあるんだもの!

カレーマジック

 

最近、パッケージが変わってしまったのですが、ニコニコなおじさんが目印です!

カレーマジック

 

 

今までカレー風味にしようってなったら、

基本はカレールウを使うか、カレー粉でしたよね

 

でも、カレールウは固形だから

溶かす、という行為が少し大変だし、

カレー粉はたくさんの量を使うにはコスパが悪い…

 

そんなところに現れたのが、

このペースト状のカレー調味料ですよ!

 

カレーマジック

 

チューブになっていて、ここから好きな分だけ出せる仕様!

 

カレーマジック

 

商品の裏にあるように、

15cm分が大さじ1って目安があるから、

軽量用の匙もいらない!

 

大さじ・小さじって、わずか1本のスプーンですが、

いざ使って洗うときになると、

たったその1本でさえも面倒ですからね〜ありがたい!

 

カレーマジックには、

「カレー粉・炒め玉ねぎ・ターメリック・生姜ペースト・

バナナペースト・にんにくペースト・とうがらし・クミン・りんごペースト」など、

自分で用意するのは、とてもじゃないけどキツイ量の

具材が入っているので、

これ1本で味が決まるのもかなり便利ですね!

 

私はカレーマジックを使って、

キーマカレーを作ってみたので、

早速材料と作り方を紹介させていただきますね!

 

〜材料(2人分)〜

カレーマジック 大さじ3

人参 1/3本

たまねぎ 1/2個

ひき肉 200g

白米 2人分

卵黄 2個

 

〜作り方〜

①まずは、人参とたまねぎをみじん切りします

 

②切った野菜を熱して油をひいたフライパンで炒めていきます

 レシピ1

 

③野菜に火が通ってきたら、ひき肉を投入します!

 レシピ2

 

④切り混ぜながら炒めていったら、カレーマジックを加えます!

 15cmってこれぐらいかな?って思いながら!笑

 レシピ3

 

⑤味が全体にいきわたるように混ぜながら炒めて、具材は完成!

 白米の上に載せて、卵黄を乗せたら…

 

完成〜!

パセリなんかも振っちゃって、

おしゃれに仕上げてみましたよー!

 レシピ4

 

味付けが1本なのも、

目分量の15cmでもしっかり味が決まるのが

さりげない簡便さだけど、結構嬉しい!!

 

これならいろんな料理に使えそうだから、

しっかり開拓していきたいですね!

 

マイルドタイプがあったり、

LEEとコラボした味わいがあったり、

 

他の品種も気になります!

 

 

Twitterでの口コミも調査して見ました!!

 

ドライカレーにはペースト状だと使いやすいですよね!

味もバッチリ決まるし、サクッと作るにはおすすめです!

お子様向けのマイルドもあるんですね!他にもレシピがあるので皆さんの使い方を教えてください!

 

インスタグラムでも

最新お助け調理アイテムを紹介しているので、ぜひ見てください!!

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんばんは! 緊急事態宣言、全国に…! おうちにいて、はやく終息させましょう💪 * 今日紹介するのは、 #ピエトロ の「#おうちパスタ」! パスタソースなのに、 チャーハンの味付けにも合うという 素晴らしい万能調味料🧂! * 詳しいレポートはブログにて! プロフィールのリンクからどうぞ〜 #recipe#foodstagram #instafood#foodpics#foodporn#レシピ#つくれぽ#クックパッド#レシピブログ#クッキングラム#cookingram #おうちごはん #マカロニメイト#新商品#おうち時間 #かんたんレシピ #ママワザ #料理 #料理好きと繋がりたい#勝手にPR #チャーハン#炒飯

料理のおねえさん・おにいさん(@ryori_no_onesan)がシェアした投稿 -