長女が華麗に回る背後で、
長男が華麗に転けているニコニコ

…2人も見るの無理や爆笑

長女はストレスが溜まってきたようですが、
WHOもパンデミックと認めたことですし、
私は4月以降も休校措置の延長で様子を見る
ことになるかもしれないと思っています。

パパは学校は4月からじゃないかと言ったので、
家庭内でも意見が分かれましたウインク
…大阪市の判断の影響はありそうですね。

私が思ったのは、学校としては3月の休校分の
補習は行わないそうなので、普通に考えますと、
4月いっぱい休校措置を取ったとしても、
夏休みを短縮するという最終手段がバッチリ
残っているということです。国家首脳陣も
教育の専門家も、これは脳裏にあるでしょう。

5月以降も休校が続くと、授業日数的にかなり
詰めなければならずキツいかもしれないですが、
どのような状況になっても、長女がたかが
4年生の勉強で躓くことがないようしっかり
サポートしたいと思いますてへぺろ

2人見るのは、
無理やけどなガーン

人間には向き不向きがあり、
一人で転けるときもケガをせず(長女もそう)、
一緒に楽しく勉強してくれる子(長男もそう)が
うちに来てくれて良かったですびっくり