ワイルドライス カナダ産 | 大阪府吹田市の酒屋、Cookです。

ワイルドライス カナダ産

ワイルドライスはイネ科マコモ属の植物の種子で、米とは違う種類です。


この植物は、古くから北アメリカの五大湖周辺に自生し、先住民族

(アメリカンインディアン)の固有の穀物として食べられていたそうです。

ワイルドライスの外観は、黒い色と細長い形が特徴です。

食べるとサクサクした食感やナッツに似た風味があります。


栄養面ではたんぱく質が白米の約2倍、ビタミン(ビタミンB2、B6、ナイアシンなど)、

ミネラル(鉄、リン、マグネシウムなど)、食物繊維を豊富に含んでいます。


堅い実なので1時間以上ゆでてから使います。

ゆで上がりの目安は、黒い粒が少しはじけて白い中身が見えた頃です。


炊飯器で炊くことも出来ます。

ワイルドライスは水で洗いザルにとり水を切ります。

ワイルドライス1カップに、水2カップを加え炊いてください。


鶏のローストの詰め物、洋風料理のつけ合わせ、ピラフやリゾット、スープの浮き身、サラダなどに。


大阪府吹田市の酒屋、Cookです。

ワイルドライス カナダ産

250g \1,029



お問合せはこちらまで  cook@leto.eonet.ne.jp

大阪府吹田市山田西3-57-20  Cook クック