専業主婦 幼稚園児 2児のママ 現在再就職へ向けて試行錯誤中の私ですが


この春始めた幼稚園の役員について少しお話を


やろうと思ったきっかけは、前にブログで書いた通り自分の役割が欲しかったからっていうのがあったけど

子供が在園中にどっかで一回はやらなきゃみたいな話もあり(実際はそうでもないのだけど)


でも年長さんの役員てすごい大変なイメージだったから、とりあえず2人目の年少さんの方でやっちゃえーって感じで立候補した🖐️
(これ、幼稚園ママ2人目あるあるだと思うけど笑)


案の定、年長さんの役員決めは噂通りのお葬式状態で💦笑
誰もが目を合わせないように下向いてた😅

そんな中、既に年少さんの役員が決まってた私は、ドヤ顔で座ってられたのだけど😤笑

年少さんの役員決めの後、役員の中でクラス代表を決めなきゃいけなくて
誰やる、誰やるの睨み合い🙄笑

その時に、
「私、仕事してるんで代表は無理です🖐️」
「私も仕事してるので厳しいです」

専業主婦な私。。。
「あ、じゃあ私ですよねー😅やりまーす🖐️」

言ったもん勝ちだ、、、

逃げ場がない、、、

てなわけで、流れで代表もやることになりました🖐️笑


その後、役員活動をしていくなかで
やっぱり結構ある集まり


事前に決まってる予定もあるんだけど、突発的に出てくる、明日来れる人だけ集まろう的なやーつ💦

専業主婦チーム
「行きまーす」

ワーママチーム
「すみません、明日は仕事なので行けないです💦」


「、、、、、すみません、明日は用事(遊ぶ)があるのでいけないです💦」笑
→今日だけね、今日だけ笑

気まじーーーーーーー笑笑

なんか、予定というより用事の方がかしこまってそうだから、用事って言ってみる私。笑


なんだか、肩身が狭いよ専業主婦は。笑