白菜のグラタンを作りましたナイフとフォーク
フライパンひとつに材料をどんどん混ぜていって、
あとは耐熱皿にいれてオーブンで焼くだけです(*^_^*)
味噌を入れると、いつもと違った味になってまたこれも美味しいです。

白菜から水分が出るので、焼き上がるとゆるめのソースになってしまいますが、
それでも充分おいしいです。
熱いうちにどうぞ(*^_^*)

$CookMamの『今日の食卓』

---------------------------------------------------
白菜、鶏肉、バター、
小麦粉、牛乳、
粉チーズ、味噌、
とろけるチーズ、
(お好みで)ブロッコリー

①鶏肉は食べやすい大きさに、白菜は繊維にそって3㎝位の幅に切る

②フライパンにバター、鶏肉をジャッジャと炒めて火がとおったら、
 白菜を加えてしんなりするまで炒める。

③そこに小麦粉を入れて炒めて、牛乳を少しずつ加えながらよく混ぜて
 好みの固さに 仕上げる。
 (多少ダマになっても、でき上がる頃にはなくなるので、気にしない → アバウトあせる

④で、粉チーズと味噌を加えて、味を決めます(*^_^*)

⑤耐熱皿に移して、とろけるチーズを(お好みで下湯でしたブロッコリーも)
 パラパラかけてオーブンで美味しそうな色がつくまで焼きます(210℃で30分くらい)
 ---------------------------------------------------

          By Cooktomo




★★ランキングアップに挑戦中!★★
◎◎ポチッとクリックしてくれると嬉しいです◎◎ラーメン
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ