週末は鍋が多いです(^_^;)今日はママが作りました。
小さい子供は辛くて食べられないだろう、と
今まで遠慮して作らなかったキムチ鍋。
でもやっぱり食べたくて、ン年ぶりに作りました。
$CookMamの『今日の食卓』

子供も食べられるように、スープは辛さ控え目にすると、
パンチが効かなくて少し物足りなかったので、
トッピングをいくつか用意して各自取り皿に
好みで入れるようにしてもらいました。

・キムチ。賞味期限寸前のしっかりつかったもの。
 アミや塩辛が入っているものが美味しい♪

・テンメンジャン。中国の甘味噌。

・そして納豆?!
 始めはトッピングではなくて、パパの酒の肴に出していたのですが、
 入れてみると、意外や意外、結構あうんですよっ♪

締めくくりはチャンポン麺。
(チャンポン麺は関東のスーパーではなかなか売っていないのですが、
がんばって探しました。)
少し煮込むと、スープがしみてGood

ごちそうさまでした!(^^)!

          By Cooktomo




★★ランキングアップに挑戦中!★★
◎◎ポチッとクリックしてくれると嬉しいです◎◎ラーメン
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ