ママ友達の家でごちそうになって、それから気に入って
すっかり我が家の定番になったサラダがあります。
ワンタンのパリパリサラダです(*^_^*)

ワンタンの皮をキッチンバサミでじょきじょき短冊状に切って、
油で揚げる(揚げるとカサがすごく増える)
揚げる前はこの量でも ↓
$CookMamの『今日の食卓』

揚げるとここまで増えます ↓
$CookMamの『今日の食卓』
レタスとかキュウリとか、普通の生野菜を皿に盛り付けたら、
その上にガガッと↑の揚げワンタンをかける。
で、温泉卵を一番上にのっけると、ちょっとおしゃれ。(卵はあってもなくてもいい)

できあがり。
$CookMamの『今日の食卓』
このまま食卓に出しておいて、
食べる寸前に、好みのドレッシングを どばどばっ とかけて、
野菜と揚げワンタンと温泉卵を ぐちゃぐちゃっ と混ぜて♪どうぞ♪
(子供に混ぜさせると、とても喜ぶ(^O^))

とにかくサラダをたくさん食べてほしい!というときに作るメニュー。
ワンタンの皮はたっぷりあった方が美味しいので、
これ用に一袋(30枚)全部使っちゃいます。
山盛りの野菜が、いつの間にかなくなりますよ(^O^)

え?なんでこれがサカナなのかって?いや~、
パパはこれを肴にお酒をのんでます(^_^;)はい
あ、もちろん、揚げワンタン少しをサラダに入れずにとっておいて、
塩をパラパラ振ってもスナック菓子みたいで、これも酒の肴にぴったりです(*^_^*)

          By Cooktomo




★★ランキングアップに挑戦中!★★
◎◎ポチッとクリックしてくれると嬉しいです◎◎ラーメン
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ