今日は息子の七五三♪。前日から夫実家のじじばばがお泊りなんだけど、
その日はお仕事で帰りが遅いし、夕食の準備どーしよ(^_^;)
なーんて思っていたら、パパが気をきかせて、
カワハギを刺身用におろして買ってきてくれました。
カワハギって、フグ顔のぷっくりかわいい=^_^=??魚ですね。

この際、刺身の盛り付けもパパにおまかせ(^_^;)
じじばば は年に数回しか来ないので、他の刺身も一緒に、
ちょっと贅沢にもりつけてくれました↓
(一番奥の白いのがカワハギくん)
$CookMamの『今日の食卓』

パパ「カワハギは、ぶつ切りにした肝を醤油に溶いて、
   それに刺身をつけてたべると美味しいんだって」
ママ(へー、そんな食べ方知らなかった・・・)
以前、パパが居酒屋で食べてきたんだって・・・
・・・パパ、こんな美味しそうなのいつも外で食べてるのかい(-_-;)

で、気を取り直して食べてみました~。あらあら、んまいっ(*^_^*)
刺身はとっても淡泊なのに、胆醤油とのハーモニー~♪

残った分は昆布じめにして翌日美味しく食べました♪
アラも吸い物にして、しっかり頂きました!ごちそうさま!(^^)!
$CookMamの『今日の食卓』

          By Cooktomo




★★ランキングアップに挑戦中!★★
◎◎ポチッとクリックしてくれると嬉しいです◎◎ラーメン
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ