「香り松茸 味しめじ」て言いますね♪
今までこのシメジって普通のしめじ(1パック98円とか)の
ことだと思ってました。・・・だけど、違うのですね~。

この週末に夫実家のじじばば が来てくれたので、
何か面白い食材はないかな~、とデパートの食品売り場を物色していたら
とてもデカイしめじを発見・・・↓
$CookMamの『今日の食卓』

どちらがシイタケでどちらがシメジか、分かりますか?
左がシイタケ、右がシメジ(*^_^*)
これは本シメジといって、「ホニャララ、味しめじ」のシメジって
この本シメジのことをいうのですって(え?知らなかったの私だけ・・・?)

お値段は普通のシメジよりは少し高いけど、
松茸と比べてはる~~かにお手軽だったので(3つで350円)、
買っちゃいました(^_^;)
魚や野菜と一緒にホイル焼きにして食べました♪

味はとてもGood♪
ごちそうさま!(^^)!

          By Cooktomo




★★ランキングアップに挑戦中!★★
◎◎ポチッとクリックしてくれると嬉しいです◎◎ラーメン
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ