夫実家から きりたんぽ鍋 のセット(JAのセット)が送られてきました♪
きりたんぽ鍋は、秋田県の郷土料理ですね(^O^)
(ちなみに夫実家は秋田県と何も関係ない・・・(^_^;))

で、さっそく作ってみました♪
材料はひととおり入ってましたが、
(比内地鶏、たんぽ、セリ、ねぎ、ごぼう、まいたけ、糸こんにゃく、スープ)
家族4人では鳥肉の量が少し足りないようなので、
スーパーから普通の鶏肉を買ってきて追加しました。
スープも自家製のものを少し追加♪
$CookMamの『今日の食卓』

スープをジュっと吸った きりたんぽ やシャキシャキのセリ、
とっても美味しかったでっす♪
風邪から復活したパパは、鍋が始まると鍋奉行に変身してしまいました(^_^;)

          By Cooktomo




★★ランキングアップに挑戦中!★★
◎◎ポチッとクリックしてくれると嬉しいです◎◎ラーメン
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ