れんこんのはさみ揚げって、シャキシャキして大好きなんだけど、
我が家では、なかなか出てこないメニューです。

なぜって、れんこんって野菜のくせしてちょっと高いし、
下ごしらえが面倒だし(皮むいて、酢水にさらして)
ハンバーグの材料つくって、
のり代わりに粉をつけて、はさんで・・・・
要するに、面倒なんですね、これ作るの(^_^;)

だ・け・ど、今日は、気持ちに余裕があったので(笑)
頑張って作りました♪(自慢することじゃないけど・・・(^_^;))
挽き肉が余ったので、ピーマンにも詰めて揚げてみました。
$CookMamの『今日の食卓』

ママ「(作るのが面倒で)今度いつ食べられるかわからないので、
   たくさん食べてね」
子供達「・・・・・」

それから、青いうちに買って家で寝かせておいたアボカドくんが
いい感じに熟してきたので(*^_^*)
サラダにしました↓
$CookMamの『今日の食卓』

アボカドはお魚と一緒にあえると美味しいけど、
(エビ、カニ、マグロなど)
今回は、お財布にやさしいツナとカニカマです♪

          By Cooktomo




★★ランキングアップに挑戦中!★★
◎◎ポチッとクリックしてくれると嬉しいです◎◎ラーメン
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ