昨日テレビで、ラーメンの特集をやってました。
場所は忘れたのですが、職場で有名店のラーメン(パックに入ってる)を作って
できたてを食べてました。(美味しそう・・・・・)
その中で、ファミリーマートが中野区商店街連合会青年部との共同企画で
新商品「中野風つけ麺」を開発した、という放送がありました。
※中野はつけ麺発祥の地といわれているそうです。(へー知らなかった)

$CookMamの『今日の食卓』

で、今日は職場でラーメンを、と、↑のつけ麺をファミマで購入しちゃいました♪
スープだけ、お店で温めてもらいました。
麺は添付されてる水でさっとほぐして。
具は豊富(チャーシュー・味つけ卵・なると・もやし・ねぎ)で、
スープは魚介系で少し甘め(ラー油もついてます)。

こんなかんじ↓
$CookMamの『今日の食卓』

テレビのように職場でできたてのラーメン~ ではないけれど(泣)
ま、いいか(^O^)

                  By Cooktomo

★★ランキングアップに挑戦中!★★
◎◎ポチッとクリックしてくれると嬉しいです◎◎ラーメン
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ