夫の通勤路には、自宅の庭先で野菜を100円とかで売っている農家が何件かあります。
先日、夫がそこで栗を買ってきてくれました

$CookMamの『今日の食卓』

良いとこあるじゃん~♪
と単純に喜んだ私が馬鹿だった。
夫の信じられない一言

夫「栗ご飯ってモソモソして食べづらいよな」

!!!!!

何のために買ってきたんじゃ!?

こうなったら、意地でも栗ご飯を作って、美味しいと言わせなければなるまい(意地か夫いじめか・・)

早速いつも頼りのクックパッドを検索。
おおっ!検索キーワードでも2位だ。さすが旬の素材!レシピ数は8,960品ってスゴイ
その中からこれ↓を選択。早速Cooking!
http://cookpad.com/recipe/1245662

>生栗にさとうをまぶしておくと、ほっこり感が増し甘みも増すようです

と書かれていましたが、砂糖をまぶすのはやめておきました。
で、

こんな感じ↓に出来ました。
(夫の食べかけを写真に撮ったので、見た目が貧相・・)

$CookMamの『今日の食卓』

夫の味に対する評価もまずまず。(★★☆)

どうだ、まいったか


★★ランキングアップに挑戦中!★★
◎◎ポチッとクリックしてくれると嬉しいです◎◎ラーメン
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ