LINE スタンプを作りたい | クックな犬のブログ!

クックな犬のブログ!

ようこそ、クックな犬のブログへ!

大好きなテクニカルイラスト
犬のイラスト
鉄道の話
ボルダリングの話など、綴ってまいります。

LINE 用にスタンプを作りたいのですが、登録、販売するのに、スタンプ画像、メイン画像など全部で42個の絵が必要になるみたい…

とてもそんなに描けない…

とは言っても作ってみたいし…

試しにいくつか作って、スタンパーで仮にアップロードしてみた。

{A572A014-7464-43DD-B63D-59ABB5ACF612:01}

なるほど、こんな感じになるのか。^ ^

作り方は、画像の背景を透過させてPNG保存。サイズは、W370×H320 pixel以内。
イラレでもフォトショで出来ますし、それらをお持ちでなくてもMacの方は、付属のプレビューで簡単綺麗にスタンプが作れます。

もちろん、手描きのイラストをiPhoneで撮影してプレビューで加工も出来る。

さてさて、暇を見つけて、コツコツと作り貯めていくとするか…