イベント申し込み状況

テーマ:

どうも、こんばんは~。



3月のイベント参加申し込み結果が、でたので詳細を記載します。



外れから

イクシオン サーガ DTトークイベント(良子ちゃん参加)
アニメコンテンツエキスポ2013 イベント(俺修羅)


 まあ、イクシオン サーガは、あるイベントと重なっていたので、
これはこれで仕方ないと諦めつきます。
でも、DVD買って申し込むのに外れるとは・・・良子ちゃんとなかなか会えないな~。
 ACE2013は、イベント外れたので、どうせ2日目しか参加できそうになかったので、

行かないことにしました。



チケットあるけど行けないもの
アニうたKITAKYUUSHUU×A3 2013


 仕事が、どうしても休めそうにないので、なくなく不参加。



参加について
りりかる☆パーティーⅤ


 唯一、今月参加できるイベントになった。
もちろん、2日ともチケット取れたが、中央席は無理だった。
そして、ステージが、かなり遠そう。
そのかわり、端の席だったり、エリアの一番前というのだけ、マシかな。



申し込み中
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる イベント


当たったらいいけど、イクシオン サーガの件もあるから、心配。
それに、休みが取れるかな~(今のところ、仕事の予定)。



以上の状況です。
りりかる☆パーティーⅤは、知り合いあんまり、いなさそうなので、
グッズとかをゆっくり見て回ったら、ホテルで待機かもwww。


次は・・・3月下旬ぐらいのブログ(笑)


では、まだ夜は寒いので体調や風邪に気をつけて、健やかに過ごして下さい(〃⌒ー⌒〃)


ペタしてね

超ひだまつり

テーマ:

どうも、1週間経ってしまいましたが、やっと記載します。


と言っても、途中退場だったので、公演の半分しか見れなかったので、
あんまり全内容書けませんけどね。
では、書きます。



 今回、グッズ買う予定無かったので、当日昼ごろに移動開始。
昼過ぎに東京に着き、昼飯を。
それから、会場へ。

 まず会場正面のグッズ売り場を見に(買わないけどねwww)。
そうすると、ソードさんとDYVER-SUMさん達と遭遇。
それから開場時間まで一緒にいました。
いろいろと話が聞けてよかったです。(〃⌒ー⌒〃)


 開場時間になり30分前になったので入場列へ・・・まだ、入場始まってない!
ということで、ここで既に30分おし決定!はぁ~。
行く場所が皆さん違ったので、ここでお別れ。


 自分の場所は、アリーナでしたが、一番後列右端。
かえって2階席(本当は、1階席?)のほうがやっぱり見やすい。
まあ、そんなことを考えながら、30分おしを待っていると、始まりました。



 まず、ステージに白い幕がずっとかかっていましたが、
その前に司会のニッポン放送の吉田尚記アナウンサーが登場。
そして、ステージより、ミズハス(水橋かおり)、良子ちゃん、ダチャン(原田ひとみ)、おみんちゅ(小見川千明)の話し声が聞こえてくる。
何故か、あすみんがいない。
そして、ベットに寝てて、がんばれないとwww(某作品と同じスタッフだそうです)。


 そこで、まずは、未祐ちゃんとmarbleのmiccoさんが登場。
未祐ちゃんは・・・な衣装でした(笑)。
まあ、吉野家先生ですからねwww。
そんな二人は、あすみんを「桃太郎」の曲で元気を出させて、起こすという。
結局、起きれず、次のメンバーへ。


 今度は、チョーさんとmarbleの菊池さんと「ひな祭り」。
チョーさんは、エルビスプレスリーの衣装。
花道のセンターステージへ行くと、リフトが上がり、少し上に。
いろいろなひだまりステージですね。
そんなこともあり、今度は、あすみん起床。
ステージ始まりでした。



 白い垂れ幕が下がり、なんと「ひだまり荘」が出てきた。
(以前のひだまつりで出てきたセット(笑)より凄かったみたいです)
もちろん、扉からみんな出てきて「おーぷん☆きゃんばす」でスタート。
最初より盛り上がりました。


 歌い終わると、少しトークコーナー。
未祐ちゃんとおみんちゅが同じ干支ということだったり、
今回の座席数が8256(ハニカム)席ということだったり、
吉田アナが、あすみんに第七回声優アワードで主演女優賞を取ったことについて

おめでとうを言ったりしてましたね。



 そして、次コーナースタート。
まずは、原作者のうめ先生が熱海より走って向かってるという・・・何処かのチャリティー番組な展開www。
その為に、出演者が、いろいろなチャレンジでゴールに近づくゲーム。


 1つ目が、暗算チャレンジ。
メイン5人に菊池さんを加えて、チャレンジで、最後の菊池さんが失敗。

 2つ目が、ごみ箱にひだまりラジオに着た「ひだまり荘の獣人?」コーナーのあまりに危ない為に、ボツになった作品メールを入れるというチャレンジ。
そして、ごみ箱に入ったメールは、今度、ラジオで読まれると楽しみもありました。
ここでは、あすみんがまさかの上投げで、ごみ箱を超えて失敗。

 3つ目が美術品の鑑定。
これは、値段の低い物から順番に当てるというチャレンジ。
ここは、1番手の未祐ちゃんが失敗。
時間がおしていたので、スタッフは喜んでますと、司会の吉田アナ。


 4つ目の最後が、1枚の瓦割りチャレンジ。
みんな割っていく中で、割れない時は、黒子の方が割るということを知り、良子ちゃんがふざけて、割らずに恰好だけで黒子さんに割らせてましたwww。
そして、最後のあすみんが2枚にチャレンジして、ホントに割ってしまい、ビックリ。
さすが、声優アワード、主演女優賞!

その結果、ステージ花道から登場。
ステージのテープに向けてゴールと、そして、サライの歌をwww。


 ここから、うめ先生のアシスタント決定コーナー。
出演者全員で、お絵かき勝負という、画伯には酷な対決がwww。
予選を4人から1名を選び、シードのあすみんと対決して勝った人が、
ウメ先生のアシスタントへ。

・1つ目の予選が、
 「ミズハス vs チョーさん」、「ダチャン vs おみんちゅ」
で対決し、ミズハスとおみんちゅの勝利でした。
・2つ目の予選が、
 「未祐ちゃん vs 良子ちゃん」、「miccoさん vs 菊池さん」
で対決し、未祐ちゃんと菊池さんの勝利でした。
・3つ目の予選が、
 「ミズハス VS おみんちゅ」、「未祐ちゃん VS 菊池さん」
で対決し、ミズハスと菊池さんの勝利でした。
・最後の対決が、
 「あすみん VS ミズハス VS 菊池さん」
で対決でした。


と、ここで自分自身の滞在時間切れという残念な運命。
この後については、調べて知ってるかぎりを箇条書きで。


対決結果は、ミズハスが勝って、アシスタントが出来るようです。


 その後がライブパートだったようです。
詳しい、曲順は他の方ブログを見て記載してます。
参考にした方々、名前は書きませんが、ありがとうございました。


1. できるかなって☆☆☆
2. ?でわっしょい
3. さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
4. 流星レコード
5. ゆめデリバリー
6. 笑うかどにはパンパンパン
7. おとこのこパズル
8. ヒトリゴト~I hope my feeling will reach you~-LOVE SONG for 吉野屋先生-
9. 夢ぐも
10. とびきりスイッチ
11. ひだまりスケッチメドレー

・アンコール
12. ひだまりのみんなに会いに行こう(即興ソング)
13. ひだまりランド・ゴーランド・GO!
14. スケッチスイッチ(ハニカムVer.)


ということだったようです。


 後は「沙英・ヒロの卒業編制作決定」したようです。
というか、作成済みかな?
楽しみでもあり、淋しい話ですね。


終了時間も23時前だったようで、その頃の自分は、帰りの飛行機でした・・・絶対最後まで

いれませんって(笑)。
そんなイベント、参加された方々、お疲れ様でした。



では、また、次のイベント参加ブログで。(〃⌒ー⌒〃)


ペタしてね

半年!!!

テーマ:

まずは、久しぶりです。

そして、明けおめ~・・・www。

なんと、以前書いたのが、半年前www。


まあ、いろいろとありまして、忙しかった(他の方のブログは見てました)。

そして、少し落ち着いてきたので、書いてます。


今後は、1ヶ月に1回は、書きたいですね。

何処まで実行できるか分かりませんけどね(笑)。


そんなところですが、明日のことだけ少し。

明日は、イベントに久しぶり参加・・・あれ?ゆかりん誕生日は?って。

ゆかりちゃん祭り!!」は、仕事で参加できず、久しぶりにゆかりんイベント不参加。

まあ、6月の埼玉スーパーアリーナは参加するでしょうから、我慢と。


そして、明日の武道館である「超ひだまつり」に参加します。

日帰りですけどねwww。

でも、楽しみですね。

一緒に参加する方々は、楽しみましょう!


では、まだまだ寒いですので、風邪やインフルエンザ、そして、花粉症にも注意して、

気をつけて下さいね。(〃⌒ー⌒〃)


ペタしてね