すぐに2投稿目爆  笑

 

この記事は子供の事。

 

まず、先日長女と次女が

学校からテストを持って帰ってきた照れ

 

まず長女。

 

算数です。今は図形!

まぁ。算数は小1からつまづいてまして・・えーん

すでに現在4年生アセアセ

差がついております。

でもね、本人できなくても

キライじゃないんです!

めっちゃ、やる気はあるんです。

がんばる努力もしてるんです。

 

ただ、それがまだ実らないのです笑い泣き

いつか自分のものになって、

ちゃんと実ることを期待しつつ。

 

持って帰ってきたテスト。

 

裏表があり、自分でやった時は

自信があったらしいですが、

結果、ダメだった~と

しょんぼりでした。

 

よくよく内容を見てみると。。

図形の計算方法はあっている。

式もあっている。

ただ、計算間違えしてる笑い泣き笑い泣き

 

ものすごいもったいないでした。

 

次はもっと頑張るそうです!

頑張れ!!!!!!!!

 

 

次女です。

国語のテストを持って帰っていました。

裏表合格満点でしたお願い

めちゃくちゃ喜んでました。

負けず嫌い炸裂でした(笑

次女も算数がちょっと苦手。

頑張ってほしいな。

 

その他はというと、クラスでちょっと。。。

いつも一緒にいるお友達が強い子?で

(あっ、うちの次女も強いですが。。。)

お互い強いせいかよくぶつかります。

先生からも、よくケンカしてますってアセアセ

お互いに言いたいこと言い合えるのは

いいと思うのですが、我が子

その子の様子を伺い立てるのです。

怒らせないようにとか?

怒らせたら、機嫌伺じゃないけど、

悪いことしてないのに謝ったりとか?

 

まぁ、先生もよくわかってるみたいなので、

学校ではおまかせしちゃってますがアセアセアセアセ

 

親としても、見守っていかなきゃなと

思ってる部分でもあります。

 

 

 

三女です。

魔の2歳児です。

姉たちがいるせいか、

おしゃべりは凄いし、

周りをものすごくよく見ていて

聞いていて、理解力が半端ないですゲラゲラ

 

2歳児ってこうだっけ?って思うほど。

 

食べるとき、スプーンやフォークが

見当たらなかったら、自分でキッチンに

取りにきて取り出し、

お菓子を食べるとき、お皿がなかったら

自分でこれまた取りに行き

持ってくるチュー

 

着替えも保育園効果なのか、

自分で出来ちゃうし。

ズボンをはくとき、お尻の部分で

つっかかってるけど・・・アセアセアセアセ

 

トイレは・・・・

座ればする。

たまに、オナカイタイっと言って

トイレに行くと、う〇ちが

ちゃんと出るし。

 

まぁ、見てて面白いです。

 

 

そんな我が子たちの最近事情。

 

記録まで。

 

 

 

あっ。ここのピアス可愛くていいよ~~~~~

 

 

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】