おはようございます晴れ

 

やっと木曜日です。お仕事もあと2日!頑張ろう!

 

昨日もやっぱり21時の寝かしつけで寝落ちzzz 

朝の5時半ぐらいまで爆睡笑い泣き

起きませんね。私。

 

それでね、最近始めてみたこと!

 

洗濯物を夜に回して、寝る前に干す!!

 

ずっとそうやってみようかなーと思いつつ、

重い腰が持ち上がらず、やっとね。

 

 

そうしたら、なんていうことでしょう~~

 

朝がラクなんです!!!!

 

疲れてるけど、夜に干してしまえが、

朝が時短できて、他の事、

いや、まったりする時間が出来たのです。

 

 

いやー、もっと早くやってればよかったと

思いましたわアセアセ

 

 

 

 

さて、本題!!!!!!

 

うちの次女ちゃん(小学校2年生)

ちょっと問題児!?ガーン

学校でも先生にちょいちょい怒られているそうです。

 

 

今回は、お友達との手紙交換事件。

うちの子が書いたわけではなく、書かれた方だったのですが、

どうやら、お友達が小さい折り紙に、

うちの子の名前宛で・・・

『●●ちゃんへ(●はうちの子ね) 大キライよーいつも○○なんだもん』

 

的な手紙を書いたらしく、それを落としてたみたいで、

先生がそれを拾ったという・・・。

 

うちの子の手元には届かなかったみたいだけど、

先生から呼び出され・・・。注意されたそうな。

 

そういうことを書きあっては行けませんと。

 

クラス全員に名前は伏せて話もあり、お手紙交換は

一切禁止になったそうな・・・。

 

 

いやー、そのお友達と毎日仲良く?一緒にいるんらしいけど、

毎回、喧嘩してるとか、

『○○ちゃんは、いつももういいもーんとか、もう知らない』とか

よく言うそうですあせる

もしかしたら、次女も言ってるかもですがね笑い泣き

 

本当、最近口も悪くて、自分絶対な部分があり、

話していても、みんな自分と同じ気持ちだと思っているのか、

なんで、そんなことわからないの?とか、絶対自分が1番で

ないと嫌だとか・・・。それが通らないと、

すぐ大泣きするし・・・。

 

 

なかなか手ごわくて・・・・。

愛情不足????なのかな。。。

 

もっと、対になって関わらないとダメなのかな・・・。

 

三女がまだ手がかかるから、そっちにつきっきりってのも

あるから、余計なのか・・・。

 

なかなか次女のために時間を作ってあげられてないのは

事実かもしれないけど、手が回りません(TT)

 

難しい・・・・

 

どうしたもんか。

 

 

先生に、話を聞きに行ってみようかな。

学校では、内弁慶だから出来ない事や分からないことは

自分からは聞けないし、見せない。(いや、見せられないみたい)

 

色々、問題児・・・

 

先生に相談してみようかな。

 

これからのお友達との関りで、相手に傷つけて欲しくないし、

自分も傷ついて欲しくないから・・・

 

早めの対策。

 

 

 

日々、頭が痛いです。

 

1日1回は、私と口でやりあってるもんな・・・・。

はぁ・・・・・。