秋もすすんできて、息子の小学校でもお米の刈り入れ、脱穀を授業でやったって大喜びー❣️
ほんと、こーゆーこと授業でやってもらえるの嬉しいなー😆❣️
普通なら、お金払って体験させてもらうって感じだもんねー❣️感謝感謝❣️
早速よるお米炊いてみたら‼️



やっぱ荒削りー🤣!
しっかり脱穀されてないー🤣笑笑❗️
お構いなく炊いたけど🤣❗️
でも、ほんと、脱穀したては美味しい❣️
そして、12月の将棋の試合に向けて、頑張ってる我が家の息子達!
おれ、絶対勝つからと宣言🤣❗️うん。そーゆー姿勢いいなーと思う。

回転寿司でもどっちがお茶入れるかで本気で戦う🤣❗️


なんでもいいから一生懸命に頑張るのっていいよなぁーとしみじみ。