きなこ棒とサクサククッキー | 「おいしく活きる 」 ふじわらみき

「おいしく活きる 」 ふじわらみき

どうやったらおいしく出来る?を解決。
食材の使い方、組み合わせ、調理方法を日本語、英語で教えます。

料理指導、レシピ監修、メニュー開発、デモンストレーション、撮影調理、豊富な経験ございます。

自分のおやつは自分で作る。

 

市販のお菓子も

どんな味に作ってるんだろう?

っと興味があり食べるけど
ひと口食べると、どこにこだわりのポイントをおいた
商品なのかが、だいたい分かる。
食材重視で丁寧に作られたものなのか、
保存がきくためなのか
流行りにのったのか、笑
 
お仕事の時はクライアントさんからのテーマがあり
方向性、意向、ターゲット層があるので
ふじわらさんの好きにしていいよ!
は少ない。 
でも自分の積み上げてきた知識と
新しい考え方の上にあらわれる
新しい発見に出会えるのが楽しいお仕事。
 
自分で作るおやつは
自分の好きな材料で
自分の好みの甘さ、味、香りが作り出せ
おなじ材料をつかっても、作り方が違うと味と食感がかわるのが
私にとって面白いポイント。 
研究好き。笑
 
何パターンも作ってみて味くらべするのが楽しい。
そして自分でしか表現できない味が出来上がると
しあわせ感まんさいな、マニアック。
 
娘がかえってくると、手洗いが終わるのを待ち
なんパターンも食べさせる。笑
どれが好きか聞くけど
次に作るのは
自分の好きな味だけリピート。 笑
 
自分が好きなお菓子は
自分で作るのがいちばん、おいしい。
最近ずっと映像と編集の仕事ばかりしてるので
息抜きがおやつ作り。
 
息抜き? 逃げ?
どっちだ?笑
 
きなこ棒と
サクサクのクッキーが最近のおやつ。
 
カラダによさそうなクッキーって
堅すぎたり、香りの喜びが少なかったりが多いので
それを解決したクッキー。
 
なくなるとリピートして作る
私にとっての、心地よいおやつ。
 
しかし
ひしひしと原材料の価格が上がってきてるね。。