恵比寿 | 「おいしく活きる 」 ふじわらみき

「おいしく活きる 」 ふじわらみき

どうやったらおいしく出来る?を解決。
食材の使い方、組み合わせ、調理方法を日本語、英語で教えます。

料理指導、レシピ監修、メニュー開発、デモンストレーション、撮影調理、豊富な経験ございます。

新社会人として初めて働いた場所が、恵比寿
もう20年以上も前の話ですけどニコニコ
アメリカから帰国し、新聞で見つけた求人募集を見て
初めて履歴書を書き、電話し面接を受けに行ったことを
今でも覚えています。

そしてそちらにご縁が繋がり、就職。
初めての会社勤め・結婚・そして一人目の子供がお腹の中で
臨月を迎えるまで一生懸命働きましたよ~毎日夜中まで(笑)
頑張りすぎてお腹が張り病院で叱られたこともあったなぁ・・・
あなたのお腹には子供がいるんですよ!ってねあせる

昨日はそちらの会社でお世話になった方々と
何年ぶりかにお会いし、ランチを楽しみました♪
恵比寿にも新しいお店がいっぱい出来ていて
迷ったのですが、お野菜バイキングの春秋ユラリというお店に行きました。
雰囲気のよいおしゃれなお店に98%女性のお客様ばっかり
外国の方もけっこういらっしゃいましたね~

お肉セット・お魚セットとメニューがあるのですが
お野菜バイキング+お味噌汁&ご飯で1000円をいただきました
$おいしく活きる。 料理研究家・ふじわらみき-__ 1.JPG__ 1.JPG
どれもお野菜のお味を活かした薄味で
人参ジュースもおいしかったー
お野菜バイキングなのに、おかわり出来なかったほどの満足感
ベジタリアン・プチベジーの方にはいいですよ!
満席でしたもの、こちらのお店

満腹なはずなのに、すぐおやつの時間となりにひひ
恵比寿駅ビルの上にある
ワッフルのお店でベリーワッフルを食べちゃいました♪
ポットのアールグレー付きで1150円
今の季節に生苺付きとは、嬉しい♪
$おいしく活きる。 料理研究家・ふじわらみき-__ 2.JPG__ 2.JPG

夫が一生懸命お仕事している時に
気が引けるけど・・・
おいしかった~\(^^@)/

ポチっとありがとうございます。

にほんブログ村