作り置きインスタ始めました。 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

タイトルそのままですが、作り置きインスタはじめました。

 

毎日分刻みのスケジュール。会社経営で四苦八苦しながらも、お母さんは今日もお母さんなわけで。。

(以前、アウトドアショップもやってましたが、他社に事業譲渡して今は建設系の会社のみやっております)

 

子供が成長すると食べる時間もバラバラなので、常に冷蔵庫に作り置きをストックするようになりました。

長女と次女のお弁当も毎日だしあせる

 

子供たちも自分でレンジ使えるようになったので、作り置きさえあれば時間合わなくても何とか自分で食べてくれます。

特に長女さんは帰り遅くなることも多い上に、外でお友達と食べたり、ダイエットで食べなかったりと食欲にムラがあるので

作り置きで好きな時に食べれるのが勝手良いみたいです。

食べていいものはマスキングで料理名書いてます。

基本的に料理名ないものは「食べるなよ」って感じで言ってるのですが、大好物のポテトサラダは勝手に食べられてます笑い泣き

 

 

そしてしばらくブログを書いてない間に夫が増えてます。。良き夫、良き父、良きマスオさんです。

 

週末の作り置きだけじゃ足りないので当然毎日なにかと追加してますが、週末の作り置きだけは自分のモチベーションアップのため記録していこうと思ってますので、ご興味ありましたらぜひフォローよろしくお願いします。

 


 

アメブロを開くことがほとんどなくなっているのでインスタでの自動アップとなります。